[Rubicon 1.0] 新探検サイト 「ゴースト」 と "Ascendancy" インプラントセット - 02

([Rubicon 1.0] 新探検サイト 「ゴースト」 と "Ascendancy" インプラントセットからの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『「ゴースト」 サイト & "Ascendancy" インプラントセット ([Rubicon] Ghost Sites & Ascendancy Implant Set) 』 #32 より


(2013.10.20 12:42 by CCP Affinity)


《Omnathious Deninard》
(※略)

戦利品としては他にどんなものがあるの?

(※略)

戦利品テーブルはまだ最終決定していないんだけど、できる限り早く知らせるね :)




同スレ #33 より

(2013.10.20 12:42 by CCP Affinity)


《Flamespar》
ハッキングのミニゲームには何か調整は加わるの?

今回のリリースでの変更はないけど、調整するつもりではあるし、できる限り早く取りかかりたいと思っているよ。




同スレ #34 より

(2013.10.20 12:43 by CCP Affinity)


《Makoto Priano》
(※略)

質問! フルセットで得られるボーナスの総量は?

54% だけど、変更される可能性はあるよ。




同スレ #37 より

(2013.10.20 12:53 by CCP Affinity)


《CCP Affinity》
ゴーストサイトとはなに?

今回新しく実装されるレアな宇宙の特異点 (※cosmic anomaly)。このサイトはシステムスキャナーに映り、速いテンポでのハッキングと戦闘をフィーチャーした、新しいスタイルの探検サイトなの。

《Max Kolonko》
質問を何点か :

『速いテンポでのハッキングと戦闘』 とはどういうこと?

多人数向けに調整されているの?

それとも 1-5人程度の少人数向け?

ワームホールのクラスにしたがってゴーストサイトの難易度も上がる? (C1 のゴーストサイトはソロ攻略用、C6 のはトリアージ/ドレッドフリート用、等)

サイトはどれくらいレアなの?

ゴーストサイトはワームホール内のサイト数が増えるかたちで追加されるの? それとも出現サイトの 『候補』 の1つとして追加され、ワームホール内のサイト数は変わらないまま? ワームホール内でやれることが増えるよう、サイト数が増えるかたちだといいんだけど。

インプラント製造に必要な原料は、ワームホール内ですべてまかなえるの? それとも別の宙域で得られる原料が必要? つまり、ハイセクから物資を輸入しなければいけないのか、ワームホール内だけで完結できるのかということ。

ソロでも攻略できるように調整はしてあるけど、他のプレイヤーからの干渉を阻むものはないよ。チームでの攻略のほうが何かと利点はあるかもしれないけど、サイトを攻略するうえでは、フリートが強制されたり、ソロが不利になったりするようなことはないの。

『速いテンポ』 というのは、あまり長居はしたくないかもね・・・、ってことかな。

最高レベルのサイトはワームホールに出現するけど、クラスによる違いはないよ。

ゴーストサイトが出現していることに運良く気がついたら、やっていたことを中断してでも攻略に向かった方がいいくらいの出現率かな。

サイト数が増えるかたちだよ。

ワームホールですべての原料をまかなうことはできないの。どの宙域も、必要な原料をそろえるには他の宙域産の物資を持ち込む必要があるよ。




同スレ #56 より

(2013.10.20 17:47 by CCP Affinity)


《CCP Affinity》
ゴーストサイトとはなに?

今回新しく実装されるレアな宇宙の特異点。

《Abdiel Kavash》
これは、サイトを発見するにはオンボードスキャナーだけでよくて、プロービングは必要ないってこと?

そう、必要なのはオンボードスキャナーのみ。




同スレ #67 より

(2013.10.20 18:58 by CCP Affinity)


《Kurtz》
ゴーストサイトは全宙域に出現する、ということなので・・・
サイトにワープするにはプロービングが必要となるよう変更してほしい。
戦利品には価値がありそうだし、戦闘やハッキング面だけでなく、そこにいたるまでの道のりの難易度も高くあるべきだと思う。

《Alex Tutuola》
この意見に強く同意。プロービングが必要であれば、戦利品はいっそうレアになる。単純化される前から探検をやっていたプレイヤーが、より稼げるようになる。

今回のコンセプトは、ベテランプレイヤー用のハイレベルコンテンツを実装することではないの。このサイトには時間制限があって、最初のプレイヤーがサイトに入った時点からカウントダウンがはじまり、制限時間はランダム。5分なこともあれば 20分なこともあるし、その間のいずれかの時間かもしれない。その星系にいるプレイヤーであれば誰でもアクセスできる、レアでハイペースなサイト、というのが今回のコンセプトなの。




同スレ #71 より

(2013.10.20 19:25 by CCP Affinity)


《DeMichael Crimson》
(※いろいろ略)

今回の新インプラントセットは、他の海賊製インプラントセットと同様に属性 (※ attribute) へのボーナスはあるの?

そして、セットのワープ速度ボーナスを増す、追加のハードワイヤリングインプラントも実装されるの?

(※略)

(※略)

うん、他の海賊製インプラントセットと同じように属性ボーナスはあるけど、ボーナス量については未定。
ハードワイヤリングについては今のところ予定なし。

(※略)




同スレ #77 より

(2013.10.20 20:48 by CCP Affinity)


《Alexander the Great》
質問が 2点ある :
このサイトを EVE に追加する必要があると判断した理由は?
PvE・採掘を完全に作り直して今より面白くすることよりも、今回のサイトを追加することの方が EVE にとって有用だと判断した理由は?

今は 10年もののコンテンツ・宇宙空間用ツールを作り直している最中なの。今回の拡張についてはそのツールの再設計にほとんどの時間を費やしていたし、今後も継続して行っていく予定。そして今回これと並行して、小規模なサイトをコンテンツとして追加することにしたの。もちろん、EVE の PvE コンテンツにはオーバーホールを必要としている分野がたくさんあるけど、ツールができあがらないうちから大規模なシステムオーバーホールを行ったりしたら大変なことになるからね。




同スレ #81 より

(2013.10.20 21:13 by CCP Affinity)


《DeMichael Crimson》
(※略 : ソロプレイヤー視点からの不満・不安をいろいろ)

このサイトでは戦利品の 「ばらまき」 はナシ。ハッキングが成功したら戦利品はコンテナから得られるの。

(※略)




同スレ #89 より

(2013.10.20 22:21 by CCP Affinity)


《DeMichael Crimson》
(※いろいろ略)

要は、このサイトをソロのロキでクリアできるのかってこと。

タイマーが切れるまでは NPC はポップしないので、できない理由はないと思うけど? :)

([Rubicon 1.0] 新探検サイト 「ゴースト」 と "Ascendancy" インプラントセット - 03 に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿