[Rubicon 1.0] 新探検サイト 「ゴースト」 と "Ascendancy" インプラントセット

公式フォーラム : 開発者スレッド 『「ゴースト」 サイト & "Ascendancy" インプラントセット ([Rubicon] Ghost Sites & Ascendancy Implant Set) 』 #1 より

(2013.10.20 00:44 by CCP Affinity)


こんにちは。

私は開発チーム "Kuromaku" の CCP Affinity。「ゴーストサイト (Ghost Sites) 」 を Rubicon で実装できるよう目下作業中。まもなく Singularity (※テストサーバー) にこのサイトが実装されるので、それについての質問をこのスレッドで受けつけつつ、リリースが近づくにしたがって徐々に情報も流していくつもり。


ゴーストサイトとはなに?

今回新しく実装されるレアな宇宙の特異点 (※cosmic anomaly)。このサイトはシステムスキャナーに映り、速いテンポでのハッキングと戦闘をフィーチャーした、新しいスタイルの探検サイトなの。


出現地域は?

宇宙全域。ワームホール宙域も含めてね。


戦利品としてどんなものを得られるの?

宙域ごとに戦利品は少しずつ変わってくるんだけど、今回その中に EVE 史上初となるプレイヤー製インプラントのブループリントが含まれる予定。ブループリントと、原料の 1つがゴーストサイト産となるの。


そのインプラントとはどういうものなの?

新しいプレイヤー製の海賊インプラントで、名前は 'Ascendancy' (アセンダンシー : ~に対する優位、支配)。ワープ速度を大幅に上げるインプラントだよ。




同スレ #4 より

(2013.10.20 01:11 by CCP Affinity)


《Phoenix Jones》
ワームホールにも 「一応」 何か追加してもらえるのね。(※ = ワームホールへの調整や新コンテンツ追加がないことへの不満からくる皮肉)

何かしらコンテンツを追加するときには、それをワームホール宙域にも追加することを考えないとね :) 今回のは 「大規模ワームホールコンテンツ」 として追加するわけではないけど、ドロップするブループリントのなかでは、ワームホールでドロップするものが一番いいブループリントになる予定。それに新しいサイトを追加したからと言って、通例、出現宙域としてワームホールが当然に含まれるわけではない以上、きちんとその旨は書いておかないとと思って。




同スレ #6 より

(2013.10.20 01:22 by CCP Affinity)


《Phoenix Jones》
ワームホールにも 「一応」 何か追加してもらえるのね。

《CCP Affinity》
何かしらコンテンツを追加するときには、それをワームホール宙域にも追加することを考えないとね :) 今回のは 「大規模ワームホールコンテンツ」 として追加するわけではないけど、ドロップするブループリントのなかでは、ワームホールでドロップするものが一番いいブループリントになる予定。それに新しいサイトを追加したからと言って、通例、出現宙域としてワームホールが当然に含まれるわけではない以上、きちんとその旨は書いておかないとと思って。

《Phoenix Jones》
ありがたいよ。

いつかはワームホールにも目を向けてもらえることを祈っているよ・・・いつかね・・・

ところで、『少しずつ変わってくる』 という戦利品にはどんなものがあるの? それともすべてこのインプラント用の原料なのかな。

あと、製造に POS が必要になるの? それともステーションで製造可能?

現時点では具体的なことを話したくないんだけど・・・セットを完成させるために必要なブループリントはさまざまなサイトに分散していて、なかでも最高峰のものはワームホールでのみ取得可能。製造についてはモジュールの製造ときわめてよく似たものになるよ :)

0 件のコメント:

コメントを投稿