[Rubicon 1.0] マローダー (襲撃型戦艦) の調整 - 04

([冬拡張] マローダー (襲撃型戦艦) の調整 - 03 からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『マローダーの調整 ([Winter] Marauder rebalancing)』 #4373 より

(2013.09.04 15:58 by CCP Ytterbium)


やあみんな。

クールダウンのためにしばらくスレッドに書き込まないでいたよ。

Rubicon がまもなく Singularity (※テストサーバー) に実装されるけど、それにあたってマローダーの調整案をいったん第 1 案に戻すことにしたよ。第 2 案を採用してしまう前に、第 1 案仕様の船を実際にプレイヤーが扱ったときのパフォーマンスを見てみたいんだ。第 2 案採用の有無および時期はあらためてお知らせするよ。このスレッドはかなり入り組んできてしまっているし、Singularity への実装時には新しいスレッドを立てることになると思う。

つまり具体的には :

  • バスティオンモード時にのみ、シールド・アーマー・ストラクチャレジスタンスボーナスを得る。
  • 37.5% のリペアボーナスは現状維持、ウェビファイアボーナスは与えない。
(※追記 : バスティオンモード時の質量増加についてはナシのまま、とのことです)


全員がこれを歓迎してくれるわけではないのはわかってる。海賊仕様 BS (※戦艦) 、特にマカリエルと比べた場合のパフォーマンスの差についてだけど、何度も述べているとおり、海賊仕様船には今後調整が加わるということを忘れないでほしい。なかでも調整待ちの最前列にいるのがエンジェルの船だ。

読んでくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿