『ワープの加速調整のせいで、インターディクターから逃げられない』 → 『はい』 - 02

(『ワープの加速調整のせいで、インターディクターから逃げられない』 → 『はい』 からの続き)

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『ワープ速度に重大な問題あり (Major Warp Speed problems) 』 #137 より

(2013.10.28 01:38 by CCP Fozzie)


《CCP Fozzie》
指摘されている挙動および、それに対する異論がでていることはこちらでも認識しているよ。

これが大きな問題であるという点については、僕としては同意しないけど、意見があれもちろん述べてもらいたい。こちらとしてはリリース前後にわたって、状況を注意深く見守っていきたいと思っているよ。

とりあえずインターディクターに対処できるよう、キャピタル未満の船と一緒に行動することをお勧めしたい。

《Makalu Zarya》 (※Pandemic Legion の人)
実際にゲームをプレイしているのは僕だ。君じゃない。僕が述べたことは 『意見』 ではなく、実験結果と長年の経験にもとづいた 『状況分析』 だ。それに対して、君の言うことは CCP のいつものたわごとで、僕らの意見に同意しないときはいつもそれだ。結局あとになって撤回することになるのに。

はっきり言わせてもらうけど、君は間違ってる。

スーパーキャピタル (※大型艦載機母艦) 乗りのキャラクターが放棄されて、アクティブアカウントが千単位で減らないとわからないのかね。

君たちのプレイスタイルにはそれなりになじみがあるつもりだけど :D (※CCP Fozzie も元 Pandemic Legion の人)

この件に関しては、今後追加でお知らせしたいこともあるんだ。必ずしも喜んでもらえることばかりというわけではないけど、全体としてどのように受けとめられるのか楽しみにしているよ。




同スレ #139 より

(2013.10.28 01:47 by CCP Fozzie)


こういった属性のいいところは、変更がきわめて簡単だということだ。ハイグレード海賊製インプラントを差した HIC (※ワープ妨害型巡洋艦) があまりに強すぎて、主要な戦術として必須になってしまうほどだということであるなら、それを実演してもらえれば僕らとしても考慮していくし、そうやって改善に力を貸してもらえることに感謝するよ。

こういった調整がはいることで、既存の戦術が通用しなくなってしまうという意見については、まったくそのとおりだと思う。でも、そういった混乱が起こるということはそこにコンテンツが生まれるということだし、優れた知性を持った者がそれに乗じてトップに立つチャンスでもある。混乱をもたらす調整というのは、本質的に貴重なものなんだ。

たとえ今回の調整でインターディクター等が強くなりすぎるのだとしても、その強さをどれほど活用したところで誰もバンされるわけじゃない。戦術を練り、実際の戦場で君の主張を存分に証明してくれればいい。

(『ワープの加速調整のせいで、インターディクターから逃げられない』 → 『はい』 - 03 に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿