『ワープの加速調整のせいで、インターディクターから逃げられない』 → 『はい』 - 03

(『ワープの加速調整のせいで、インターディクターから逃げられない』 → 『はい』 - 02 からの続き)

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『ワープ速度に重大な問題あり (Major Warp Speed problems) 』 #172 より

(2013.10.28 15:06 by CCP Fozzie)


僕が言っていたのは https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=286842 のことだったんだ (※本ブログではこちら)

インターディクター (※ワープ妨害型駆逐艦) の調整案 v2 ではバブルランチャーが大幅に変わり、インターディクターの生存能力がいろいろと強化されるぶん、ワープ速度はいくぶん削られた。

リグやインプラントを使用することであいかわらずグリッドに 「わいてでる」 ことはできるけど、以前にも述べたとおりこちらとしては状況を注意深く見守っていくし、必要に応じて調整も加えるつもりだ。




同スレ #175 より

(2013.10.28 15:13 by CCP Fozzie)


《CCP Fozzie》
僕が言っていたのは https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=286842 のことだったんだ。

インターディクターの調整案 v2 ではバブルランチャーが大幅に変わり、インターディクターの生存能力がいろいろと強化されるぶん、ワープ速度はいくぶん削られた。

リグやインプラントを使用することであいかわらずグリッドに 「わいてでる」 ことはできるけど、以前にも述べたとおりこちらとしては状況を注意深く見守っていくし、必要に応じて調整も加えるつもりだ。

《Michael Harari》
でもインターディクターだけの問題じゃないんだ。インターセプター (※要撃型フリゲート) や、装備によっては一部の Tech 3 船や Tech 2 船でも同様のことが可能だ。

考えてみてほしいんだけど、スキャン分解能が十分に高ければインターセプターに攻撃を当てたり、D-scan (※指向性スキャン) を十分に行えば敵の到来を察知したりできるのかって言ったらできないわけでしょう? 気がついたら敵がグリッドにいて、もうこちらはスクラムされてるわけ。D-scan に映っていたわけでもなく、こちらをロックする前にグリッド上にその姿が見えていたわけでもなくね。

でもそういった船は、相応の船の前では非常にもろいよね。前にも言ったとおり、僕は 『Rubicon でのワープの仕様はゲーム全体に悪影響を与える』 という指摘に今のところ納得できないでいる。でも状況は注意深く見守っていくつもりなので、僕の考えに同意できないのであれば、これらの船の力を限界まで使い倒し、その強さを存分に堪能して僕らに見せつけることで変更の必要性をわからせてほしい。




同スレ #190 より

(2013.10.28 17:39 by CCP Fozzie)


《Dirk Action》
ワープ速度の変更 : 問題なし

光速未満から超光速 (つまりワープバブル) への加速 : 問題なし

超光速 (つまりワープバブル) から光速未満への減速 : 問題あり

重要な点を指摘したい。今回の変更によりさまざまな影響がでるわけだけど、それらは事実上すべて 「減速」 が変わることに関連しているんだ。ワープの最高速度は実際のところ大して変わっていない (速い船ではむしろ落ちている)。加速と減速がどの船でも同じだという問題を解決するのが今回の狙いなんだ。

君が気に入らないというまさにその点が、今回唯一にしてもっとも意味がある点でもあるということ ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿