[Phoebe] 領有権関連構造物/ステーションサービスの HP/レジスト値を調整

公式フォーラム : 開発者スレッド 『領有権関連構造物/ステーションサービスの HP/レジスト値を調整』 #1 より

(2014.10.09 17:43 by CCP Fozzie)


やあみんな。これは Phoebe での調整事項の中では細かい部類にはいるけど、領有権関連の構造物およびステーションサービスの HP および レジスト値を調整しようと思う。

領有権インフラの支配権を決定するにあたって、その戦術目標物の HP を媒介としてそれを決定するというのが現在の仕様となっているけど、中長期的な観点からはこれは望ましいかたちではないと僕らは考えており、その立場は今でも変わっていない。でも、新たなメカニズムへと移行できるようになるまでは、戦術目標物の攻撃に要する時間、リペアに要する時間、そのどちらも短縮しておきたい。

Phoebe においてキャピタルシップの移動に大規模な変更が加わるんだけど、この変更はそれとセットになっている。キャピタルシップの移動に変更が加わることで、構造物の HP を削って回るのにスーパーキャピタル船団を用いづらくなるからね。

すでに Singularity テストサーバーには実装済み。


ステーションサービス (-66% 実効 HP)
  • -83% シールド HP
  • +50% シールドレジスタンス

IHUB (※領域管理用拠点) & ステーション : (-50% 実効 HP)
  • -60% シールド & アーマーHP
  • -50% ストラクチャ HP
  • +20% シールド & アーマーレジスタンス

SBU (※領有権封鎖ユニット): (-50% 実効 HP)
  • -50% シールド & アーマー & ストラクチャ HP



同スレ #7 より

(2014.10.09 18:05 by CCP Fozzie)


《TheMercenaryKing》
なんでレジスタンスを上げるの? HP なりなんなりを 66% 減らせばいいだけのことでは?

構造物やステーションサービスのリペアにかかる時間的負担を軽減するためだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿