[Phoebe] 新たな 『状態』 要素をオーバービューに追加 & コンテナ内も資産サーチ可能に

公式フォーラム : 開発者スレッド 『新たな 「状態」 要素をオーバービューに追加 & コンテナ内も資産サーチ可能に (3rd Overview state and Asset Search includes containers)』 #1 より

(2014.10.20 10:27 by CCP karkur)


やあみんな。

Singularity テストサーバーに新要素を 2点追加 :
  • コンテナ内を検索できるように
  • オーバービューの表示対象設定における 『第三の状態』

1点目はまあ、書いてあるとおり。個人資産 (※Asset) ウィンドウのでの検索結果に、ステーション内にあるコンテナの内容物も表示されるようになるの。
まだ作業途中なので、少々おかしいところもあり。

みんなの側での 「データ回収に要する時間」「検索に要する時間」 はどうかしら? 報告の際には、わかる範囲でどれくらいの資産量に対しての時間なのかも添えてもらえるとありがたいかも。検索でコンテナ内のものも扱うようになるということは、これまでよりもずっと多くのデータを扱うようになるということなので、前よりいくぶん遅くなるのは当然だとしても、耐えられないほどでなければいいんだけど。
追記 : ロック可能なコンテナ内のものが検索結果から抜けている模様。修正中。

さらに、"?" アイコンを追加。これにはツールチップがついていて、高度な検索オプションおよびその表記例がでるようになっているの。


2点目はみんなからずっと希望を受けていたもので、今後は「戦争相手/フリートメンバー/その他」 のみのオーバービュー設定を作れるはず。
対象を 『常に表示する』 よう設定できるようになり、これが設定された対象は、他のフィルター要件に該当したとしてもオーバービューに表示されるの。
現行仕様でなされたオーバービュー設定と競合することはないはず。
ぜひ試してみて、何か問題をみつけたら教えてね :D
(ツールチップについてはもっとちゃんとしたものになる予定)



同スレ #21 より

(2014.10.20 17:33 by CCP karkur)


《Obil Que》
資産の検索は、ワームホール内にあるものも対象となるの? というか、お願いだからそうして。

ううん、ステーションおよびステーション内にあるコンテナの内容物だけ。



同スレ #30 より

(2014.10.21 01:18 by CCP karkur)


《Arkon Olacar》
ついでに、資産ウィンドウでコンテナ/船の 「内容を表示」 しているときに、Ctrl + A, Ctrl + C できるようにしてくれない?

Evepraisal (※価格査定サイト) にコピペするのに、いちいちアイテムのあるステーションまで行かないといけないのがしんどすぎる。

リストによってはアイテムを選択したり、マルチセレクトができない(*) ようになっているけど、どんなリストでもコピーはできるようにするという方針になっているの。なので、何も選択していない状態 (すでに何か選択されてしまっている場合は、ctrl クリックして解除) かつ、リストそのものは選択されている状態 (白い枠が表示された状態) であれば、ctrl + c でリストのものがすべてコピーされるようになっているよ。

「内容」 ウィンドウでもこれは可能なはず。

(*) このケースの場合、プレイヤーにマルチセレクトさせてはいけない理由が特に思い当たらないんだけど、とにかく何らかの理由で不可。

0 件のコメント:

コメントを投稿