昨今 (2014年 9月) における接続問題の頻発について

公式フォーラム : 開発者スレッド 『接続問題の頻発について (Regarding Recent Connection Issues)』 #1 より

(2014.09.22 16:20 by CCP Falcon)


ここ数週間、Tranquility は継続的に DDOS 攻撃の対象となっています。サーバーへの接続に問題が発生していたのは、これが原因です。

攻撃者たちに余計な情報を与えてしまうことのないよう、セキュリティー上の理由から、これまで CCP ではこの攻撃を 『ネットワーク上の問題』 であると述べてきました。しかし、ときに接続の問題がプレイヤーのみなさんにとって我慢ならない状態にまで達していることに鑑み、状況をよりよく理解していただけるよう、目下の問題についてより率直にお伝えすることにしました。

CCP では各チームが休む暇もなく問題への対応を続けていますが、攻撃の性質上、いつそれがやってくるかを予想するのはきわめて困難となっています。私たちとしましては、みなさんに心ゆくまでインターネット宇宙船ごっこに没頭していただけるよう、攻撃に対しては引き続き粛々と対抗処置をとっていくのみです。

ご理解を感謝するとともに、本件によりご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。

<3

0 件のコメント:

コメントを投稿