言語別チャットチャンネルの廃止 (Oceanus にて)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『言語別チャットチャンネルの統廃合 (Language Chat Channel Consolidation With Oceanus)』 #1 より

(2014.09.23 16:28 by CCP Falcon)


カプセラ諸君ごきげんよう :D

もう Singularity にて、チャットチャンネルリスト上から公式言語別チャンネルが消えていることに気がついた人もいるかもしれないね。

従来、CCP では合計 39 の言語別チャンネルを提供してきていたんだけど、これらのチャンネルにおいて、政治的動機にもとづいた荒らし行為が行われることや、不適切なコンテンツがながされることに対して CCP に寄せられる苦情の数が、ここ 1年ほどのあいだに上昇してきている。

これらの言語のほとんどについて、CCP としてはその言語によるサポートを行っていないこともあり、言語別チャットチャンネルにおける上述のような性質のサポートチケットの内容を調査し、それに対応していくのは、言語の大きな壁に阻まれ、ときに不可能となってしまうこともある。EVE クライアント内の CCP による常設チャットチャンネルにおいては、CCP は監督し、利用規約 (中でも、プレイヤーの行動に関する節) を守ってもらえるよう徹底していくというのが CCP としての方針だけど、現状はこの方針に沿わないものとなってしまっている。

よって、Oceanus をもって、公式の言語別チャットチャンネルは EVE Online クライアントより取り除かれることとなった。公式にサポートされている言語のヘルプチャンネルのみが残るよ。

本件についてあらかじめみんなにお伝えしておき、Oceanus リリースの実装後、自国語でのチャットを続けたいのであれば、プレイヤー自身の手による言語別チャンネルをたてることをお勧めしたい。

- F <3

※なお、日本語チャンネル住人は、新チャンネル EVE_Japanese に移住する模様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿