[Hyperion] 「ジャンプドライブエコノマイザー」 モジュール

公式フォーラム : 開発者スレッド 『ジャンプドライブエコノマイザーモジュール ([Hyperion] Jump Drive Economizer Modules)』 #1 より

(2014.07.31 17:59 by CCP Fozzie)


こんにちはみんな。前にもふれたとおり、ここしばらく僕はジャンプドライブの燃料消費を低減するロースロットモジュールに取り組んでいたんだ。

ここで最大の目標としたのは、キャピタルパイロット (特に JF (※ジャンプドライブ搭載型輸送艦) パイロット) が個別の活動内容に即してロースロットをどう活用するかにおいて、選択の幅を広げること。

これらのモジュールはパワーグリッド 1、CPU 0 を消費する。一隻の船に装備できる数については制限はないけど、スタッキングペナルティーは発生するよ。

ハイパースパシャル加速器 (※Hyperspatial Accelerator) 同様に、まずは 3バージョン実装したいと思う。また、これもハイパースパシャル加速器同様、これらのモジュールのブループリントはローセクの Besieged Ghost Site でのみ見つかる。
3つのモジュール内で、性能が上がるに従って希少性も上がり、使用するにはいずれもジャンプ燃料管理技術 (※Jump Fuel Conservation) スキルレベル 1 が必要だ。なお、モジュールの体積は 3500m3。

それぞれのモジュールにによる燃料低減率は :
  • Limited Jump Drive Economizer - 4%
  • Experimental Jump Drive Economizer - 7%
  • Prototype Jump Drive Economizer - 10%

Singularity (※テストサーバー) に実装されたらお知らせするよ。
遠慮なくこのスレッドにフィードバックをよせてね。
ありがとう!



同スレ #25 より

(2014.07.31 19:07 by CCP Fozzie)

『これらのモジュールは装備された船のジャンプドライブの燃料消費にしか作用しないよ。ブリッジコストには影響を与えないんだ。』



同スレ #27 より

(2014.07.31 19:28 by CCP Fozzie)


《CCP Fozzie》
これらのモジュールは装備された船のジャンプドライブの燃料消費にしか作用しないよ。ブリッジコストには影響を与えないんだ。

《Milla Goodpussy》
ロークアルについてはなにかないの? 時期的なもだけでも? ロークアルのことになると開発側が避けようとする気がするから、ここで聞かせてもらうけど。一応ジャンプ燃料も使うしね。キャピタル級の船であればこれらのモジュールは使えるの?

よろしく。

ロークアルに関しては、ちょっと具体的な期日を発表できるには至ってないんだ。現在、表に現れない部分でのプログラムの改修作業が進行中なんだけど、ロークアルに加えたい変更も一部それに依存していてね。

モジュールについては、君の言うとおり、ロークアルにも使えるよ。



同スレ #33 より

(2014.07.31 20:22 by CCP Fozzie)


《CCP Fozzie》
これらのモジュールは装備された船のジャンプドライブの燃料消費にしか作用しないよ。ブリッジコストには影響を与えないんだ。

《XvXTeacherVxV》
ということは、秘密工作艦 (※Black Ops) には影響を与えるということ?

Yes.



同スレ #80 より

(2014.08.01 15:35 by CCP Fozzie)


(※略)

《CCP Fozzie》
今のところモジュールの体積は 3500m3 となる予定だよ。

《Altrue》
秘密工作艦や、将来的に実装されるかもしれないジャンプ可能なサブキャップ船 (※キャピタル級未満の船、現状では BS 級以下の大きさの船のこと) 用に、より小型のサブキャップ版モジュールを作るべきだよ。

秘密工作艦は、モジュールの装備は問題なくできるけど、カーゴへの入れ替えはできないようになっている。これは仕様だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿