[Crius] 「小さな調整」 from 開発チーム "Super Friends"

公式フォーラム : 開発者スレッド 『開発チーム "Super Friends" による 「小さな調整」 ([Crius] Little things from Team Super Friends)』 #1 より

(2014.06.10 13:30 by CCP Punkturis)


こんにちは。

今のところ、2点ほど素敵なのをお届けできる予定 :

  • 「フリートワープ非適用フラグ」

偵察役を努めている人に朗報。(そしてたぶん) タイタンに乗ってる人にも。「自分はフリートワープの適用外」 というフラグを自分にたてられるようになるの。これを自分に設定すると、自分の名前の横にかわいいアイコンがあらわれるので、他のフリートメンバーはそれを見れば、なぜその船が一緒にワープしなかったのかがわかるというわけ。気が変わったらデフォルトの 「フリートワープにしたがう」 という設定に戻すこともできるよ。

  • スキル要件を満たしていないモジュールを船に装備できるようになる

自分以外プレイヤーのために、たくさんの船に装備を載せている人に朗報。モジュールを使うスキル要件を満たしていなくても、そのモジュールを船に装備できるようになるの。でもオンラインにはできないよ。スキル要件を満たしていないモジュールの装備された船で出港すると、スキル不足によりモジュールの一部をオンラインにできない旨の警告が表示されるの (抑制可能)。

テストサーバーでお試しのうえ、何か問題を発見したら教えてね。

  • 新ラベル 「no label (※ラベルなし)」 を追加

まだラベルを割りあてていないコンタクトを見つけるのがこれまでよりも楽に。

  • コンタクトをラベルにドロップすることで、そのラベルがあらかじめ選択された状態に

コンタクトをラベルにドロップすると、そのラベルがあらかじめ選択された状態で 『コンタクト管理』 ウィンドウが開くように。

  • 『艦船保険』 ウィンドウ内に区分けを

『艦船保険』 ウィンドウにおいて、コーポの船と個人の船が別々のリストで表示されるように (そのコーポにおいて該当のロールをもっている場合)。





同スレ #13 より

(2014.06.10 13:48 by CCP Punkturis)


《Anjanka》
モジュールをのせるにあたって、その船の乗船スキルは引き続き必要になるの? 自分では乗れない船に装備をのせたり、リグを取り付けられたりできるようになるといいと思うんだけど。

残念ながら乗船スキルは引き続き必要 :(



同スレ #14 より

(2014.06.10 13:50 by CCP Punkturis)


《CCP Punkturis》
スキル要件を満たしていないモジュールを船に装備できるようになる

《Elly Artrald》
これはリグにも当てはまるの?

リグも装備できるようになるよ。



同スレ #24 より

(2014.06.10 14:06 by CCP Punkturis)


《Elly Artrald》
これはリグにも当てはまるの?

《CCP Punkturis》
リグも装備できるようになるよ。

《Agrakari Saraki》
ちょっと待って、それだとリグを取り付けるのに必要な、最低スキルレベルの意味が完全になくなってしまうんじゃ?

《CCP Punkturis》
そもそもこれまでだって、とりつけは他の人にやってもらって、いったん取り付けてもらえればその船にはリグのスキルがなくても普通に乗れていたわけだしね。

《Jassmin Joy》
それはそうだけど、自分でリグを取り付けたければリグのスキルを IV まで上げる必要があった。でも、今度からはスキルとは無関係にどんなリグでも装備できるようになるってこと? というのも、もしそうなら、「リグ」 カテゴリ下のスキルがひとつ残らず無意味化するからね。ペナルティーを軽減する目的以外でこのスキルをトレーニングする理由がなくなってしまう。

オーケー、ちょっと待ってね。考えてみる。



同スレ #72 より

(2014.06.10 21:34 by CCP Punkturis)


《CarbonFury》
ワープのやつについてだけど :

適用外になるのはフリートワープのみ? それともスクワッドワープについても? 何が言いたいかというと、スクワッドコマンダーによるスクワッドワープは受けるようにしつつ、フリートワープについては防ぐ、みたいな設定はできたりする?

ううん、スクワッドワープについても受けなくなるよ。



同スレ #73 より

(2014.06.10 21:34 by CCP Punkturis)


《Arya Regnar》
「ワープ適用外フラグ」 は、フリートを抜けるたびにリセットされるんだよね?

設定が保存されるようだとうっとうしいと思うよ。

「フリート誘い殺し」 もできなくなるし。

うん、毎回リセットされるよ。フリートワープにしたがうのが (もちろん) デフォルトになってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿