[Crius] 「小さな調整」 from 開発チーム "Super Friends" - 02

公式フォーラム : 開発者スレッド 『開発チーム "Super Friends" による 「小さな調整」 ([Crius] Little things from Team Super Friends)』 #91 より

(2014.06.11 15:46 by CCP SoniClover)


リグの取り付けにまつわる問題について。リグの取り付けにスキルを要するというこれまでの仕様は、すごく有意義だとは決して言えないものだった。リグの取り付けを他のプレイヤーにやってもらうことで、あまりのも簡単にバイパスできてしまっていたしね。だから今回の仕様変更については、やはりリグにも適用したいと考えている。

リグスキルにはもっと意味をもたせていきたいし、リグのもたらすペナルティーの度合いを増しつつ、スキルによるペナルティー軽減の効果を高める、というかたちで長期的には考えている。このスレでも何人かから同様の提案をしてもらっているね。

これを実現していくにあたっては、現時点ではペナルティーのないリグ (例えば補助カレントルーター ; Ancillary Current Router とか) にもペナルティーを与える必要がでてくるね。ジュリーリグスキルについては現状のままでいいかとも思っている。他のスキルの前提要件になっていたり、生産に使われていたりするからね。

以上のことは Crius では実現できないけど、その後いずれかのリリースでは実装するよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿