イベント : Guristas Infiltration (ガリスタスへの潜入)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『ガリスタスへの潜入 (Guristas Infiltration)』 #1 より

(※追記 : CCP Explorer のツイートによると、Kronos 1.1 は 6月 5日に順延 (?) となったそうですので、以下の CCP Affinity のコメントにある各種修正も、そのときに実装されるものと思われます)

(2014.06.03 11:19 by CCP Eterne)


CCP Affinity の開発者ブログでもお伝えしたとおり、Mordu's Legion では、ガリスタスの所有するきわめて重要度の高い秘密研究施設 (Covert Research Facilities) のありかを探している。しかし、Legion だけで見つけ出すのは無理だ。こちらのニュース記事 (※英語) でも述べられているとおり、場所を突き止めるのに、彼らはカプセラの助けを求めている。

そのためには、カプセラとしてはまず "Contested Guristas Covert Research Facility" をスキャンプローブを用いて発見し、そこの transponder tower をハッキングする必要がある。成功すると "Guristas Data Sequence" が手に入り、それを 5ZXX-K にある Legion の本部に提出することで彼らの新ファクション船の BPC と交換できる。また、ナルセクに飛び込んでまで提出する気にならなければ、提出は他のプレイヤーに任せることにしてモノはマーケットで売ってしまってもいい (※実装初日のみ、バグなのか、マーケットで売ることができなかったようです。二日目以降 (6月 4日のダウンタイム後) はマーケットでも売れるようになる模様)

Legion では、今のところ全部でどれだけの Data Sequence が必要となるのかは把握していない。でも、カプセラから Data Sequence が提出されていくにしたがって、最終的にどれくらいの量が必要なのか彼らのほうでも見込みがたちやすくなってくるはずだ。そしていったん必要なだけの transponder tower がハッキングされると、Legion は Covert Research Facility の場所を割り出し、それらへの侵攻を開始する。Legion では自分達だけでことを進めたいと考えているけど、ニューエデンがどういうところかはみんなもご存じのとおり。そんなに長く隠しておくことなんて絶対にできないんだ。特に、Data Sequence を最初に手にするのがカプセラであってみればね。

Legion では進捗状況を日々モニターしており、どの程度ことが進んでいるのか、最新の状況を今後お伝えしていくつもりだ。

Mordu's Legion 船の交換レートは以下のとおり :

  • Garmur (フリゲート) - BPC (使用回数 1回) - Guristas Data Sequence 75個と交換
  • Orthrus (クルーザー) - BPC (使用回数 1回) - Guristas Data Sequence 200個と交換
  • Barghest (BS) - BPC (使用回数 1回) - Guristas Data Sequence 700個と交換



同スレ #12 より

(2014.06.03 14:39 by CCP Affinity)


《Makoto Priano》
(※ "Contested Guristas Covert Research Facility" の攻略が完了してからサイトが消滅するまでにかかる時間は 2分となっているため、すでに攻略されて空となったサイトに行き当たってしまう可能性はある、との開発者のコメントに対して)

可能性、というか、発見したサイト 3つすべてがハッキング済みだったんだけど :/

消滅タイマーを短くしようよ、ね? :(

うん、タイマーを短くしたよ。変更が反映されるのは明日になるけどね。



同スレ #17 より

(2014.06.03 15:54 by CCP Affinity)


《Glokta Sand》
transponder tower のハッキングに成功して、しばらくするとサイトが消滅するけど、なんで爆発するの? ハッキングが失敗したときだけ爆発すればいいのでは? せめて警告のポップアップだけでも表示するようにしてみては?

《Cypherous》
爆発って、具体的にどういうこと? ダメージは受けるの?

単にハッキング失敗時のいつもの爆発のことを言っているのなら、気にするな。

これも変更を加えたよ。実装は明日。ハッキングが成功すると、サイトはずっと早く消滅するようになるの。

それと、爆発でダメージは受けるよ。



同スレ #18 より

(2014.06.03 15:58 by CCP Affinity)


《Mebiatch》
戦うほうのサイトと、ハッキングするほうのサイトとの関係について質問 :

これは一日一回、ハッキングして、そのあと戦うほうのサイトを攻略する、みたいな感じなの?

それとも、いったん必要なだけのハッキングがなされると両方とも出現するようになり、どちらも攻略可能になる、みたいな?

日による縛りはないので、Mordu's Legion LP ストアでの BPC 交換を目指して、いくらでもハッキングして、好きなだけ Data Sequence を手に入れてもらってかまわないよ。このハッキングが十分に行われた段階で、もう片方のサイトが永続的に解禁されるようになっているの。

いったん新しいほうのサイトが解禁になると、そのサイトのみが出現するようになり、探検サイトのほうはなくなるんだけど、Data Sequence についてはその後数週間のあいだは LP ストアで引き続き交換できるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿