[2014年夏拡張] 海賊仕様フリゲートの調整 - 05

([2014年夏拡張] 海賊仕様フリゲートの調整 - 04 からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『海賊仕様フリゲート ([Summer 2014] Pirate Faction Frigates)』 #1559 より

(2014.05.20 13:51 by CCP Rise)


やあみんな。

こちらに寄せてもらったフィードバックにもようやく消化が追い付いてきたところで、その結果として今クルールに少々手を加えているところだ。

僕としては、ブラッドのボーナスセットをもたせたままでもなお、戦闘にも十分に耐えられるだけの強さが維持できるよう、うまくクルールの性能をもっていければと考えている。みんなからは、ロースロットをもう一つ追加してほしいとの要望を繰り返し受けていて、それはそれで理にかなっているんだけど、ロースロットとひきかえにハイスロットを失う (タレット、あるいは、ユーティリティーハイを、 1つのみにしてしまっていいのか?)、またはミッドスロットを失う (ウェブボーナスを活かせなくなってもいいのか?) のは正直しんどかったし、少々行き詰まっていた。でもそこで、11スロット仕様にしてはいけない理由もないことに気がついたんだ。というわけで、その方向で進めようと思う。

パワーグリッドは 50 だったものを 57に増やし、CPU についても 140 だったものを 150 に増やす。そして強化されたぶんのバランスをとるため、ドローンを 1つ取り除く (10m3 だったものが 5m3 へ)。

これらの調整が加わることで、クルールの少々バラけたボーナスを活かせるだけのフィッティングの柔軟性が得られ、また、ブラッドレイダーとしての個性を損なってしまうこともなく、フリゲート級のなかでも際だった個性をもった存在のとしての立場を維持させられるんじゃないかと思っているよ。センチネルと真っ向から競合させてしまうのではなくね

感想を聞かせてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿