[Kronos 1.0] 中型マイクロジャンプドライブ

公式フォーラム : 開発者スレッド 『中型マイクロジャンプドライブ ([Kronos] Medium Micro Jump Drives)』 #1 より

(2014.05.17 16:20 by CCP Fozzie)


やあみんな! このたび Kronos リリースで、マイクロジャンプドライブの中型バージョン (※以下 MMJD) を実装することになったよ!

このモジュールは、まずは BC (※巡洋戦艦)、CS (※指揮型巡洋戦艦)、DST (※深宇宙特化型輸送艦) のみが使用できるかたちで実装する。将来的には装備できる艦種を広げていくことも考えたいけど、それはまずこの 3種の船でどのような結果が出るかを見届けてからの話だ。

MMJD は大型同様、マイクロジャンプドライブオペレーションスキルを必要とし、距離 (100km)、予動時間 (12秒)、再使用に必要な時間 (3分) についても、それぞれ大型と同じだ。

要件的なものは以下のとおり
  • パワーグリッド : 165
  • CPU: 51
  • キャパシタ : 197


僕らとしては、BC (特に Attack BC (※いわゆる Tier 3 BC)) とともに用いることでこのモジュールをすごく楽しく活用してもらえるんじゃないかと見ているよ。大規模フリート、小規模フリートを問わずね。

ここしばらくのあいだ、BC は 少々 BS (※戦艦) やクルーザー (※巡洋艦) の影に隠れてしまっているけど、BC 本来の DPS の高さやコストの低さに新たに MJD が加わることで、鋭敏なプレイヤーにその知力を存分に発揮もらう機会を提供できるものと考えているよ。

MMJD はまもなく Singularity (※テストサーバー) に実装される予定だ。感想を聞かせてね!

([Kronos 1.0] 中型マイクロジャンプドライブ - 02 に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿