[Kronos 1.0] フレイター (超大型輸送艦) と JF (ジャンプドライブ搭載型輸送艦) の調整 - 02

([Kronos 1.0] フレイター (超大型輸送艦) と JF (ジャンプドライブ搭載型輸送艦) の調整からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『フレイターとジャンプフレイターの調整 ([Kronos] Freighters and Jump Freighters Rebalance)』 #770 より

(2014.05.18 15:56 by CCP Fozzie)


・・・さて、ようやくここまで読み終えたよ。

素晴らしいレスを返してくれたみんなにはお礼を言いたい。寄せてもらった意見はもちろん十分に考慮させてもらうよ。

それと、毎度親切心からのアドバイス : ある相手に自分の考えの正当性を認めさせたい場合、そのため手段としてその相手の命についての脅迫的言及を用いるのは、たいていの場合、最適な方法ではないということは心にとめておこう。

さて、JF (※ジャンプドライブ搭載型輸送艦) に関するフィードバックに考えさせられるものがあったよ。中でも、JF はその特殊な用途ゆえに、リグをつけるにしても使い物になるのは結局カーゴ容量リグのみである、という旨のものがあったけど、これではプレイヤーの選択肢は限られてしまうことになるし、確かに問題だ。他のデザイナーとともに検討してみて、来週の前半中には解決策を提示したいと思う。

ただ、はっきりさせておきたいのは、ディスカッションを重ねていく中でこれらの値の多くが今後変更される可能性は大いにあるにしても、JF のカーゴ容量に大幅な強化を施してそれで終わり、というふうにしてしまうつもりはないということ。長距離輸送を短時間で行えるということには、メリットとともにデメリットもあるものなんだ。強化ばかりを加え続けたせいで手のつけられないことになってしまった、なんて事態は避けたい。

引き続きスレッドは読んでいくし、CSM や他のデザイナーとも話し合っていくつもりだ。最終的にはみんなとともにベストなバージョンにたどり着けるものと確信しているよ。

ありがとうね!



同スレ #987 より

(2014.05.18 20:24 by CCP Fozzie)


《CCP Fozzie》
(※略)

《Lena Lazair》
(※ 当初、#1 においてフレイターの性能の記載に一部誤りがあり、それが修正されたことをふまえて) なら、JF の敏捷性についてはどうなの? 敏捷性が弱体化された (0.05 だったものが 0.0625 へ) のは意図的なの?

意図的だ。ただ敏捷性については、これまでに寄せられた意見の中に、弱体化を考え直したくなるような説得力のあるものがあったのも事実だ。

([Kronos 1.0] フレイター (超大型輸送艦) と JF (ジャンプドライブ搭載型輸送艦) の調整 - 03 に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿