[2014年夏拡張] 採掘艦 (MB)・特化型採掘艦 (Exhumer) の調整 - 02

([2014年夏拡張] 採掘艦 (MB)・特化型採掘艦 (Exhumer) の調整からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『採掘艦と特化型採掘艦の調整 ([Summer 2014] Mining Barges and Exhumers)』 #364 より

(2014.04.11 10:58 by CCP Fozzie)


みんなこんにちは。有意義なディスカッションとフィードバックをどうもありがとう。

みんなからのフィードバックにもとづいて何点か変更を加えようと思う。今回中心となる話は、ハルク/コベトアー系統への強化、プロキュアラーのスロット変更の取り消し、そして関連システムへの強化 (採掘クリスタルの容量、サーベイスキャナーの射程距離 (リンクを用いた場合) など) に関してだ。

  • ストリップマイナーとアイス採掘機 (※ Ice Harvester) のサイクル時間ボーナスのうち、コベトアーとハルクの 採掘艦 (Mining Barge) スキルにもとづくものについてはレベルごとに -4% へとアップグレード、ハルクの 特化型採掘艦 (Exhumer) スキルにもとづくものについてはレベルごとに -3% へとアップグレードされる
  • プロキュアラーのロースロットが再びミッドスロットにもどされる。みんなが指摘してくれたとおりで、プロキュアラーの採掘能力を高めてしまうと、プロキュアラーは何が一番得意な船なのかという点が曖昧になってしまうし、そうなるとプロキュアラーの独自性や価値まで薄まってしまう
  • ハルクのパワーグリッドが 5、CPUが 10 増加
  • ハルクとコベトアーの敏捷性が 20% 向上
  • レトリーバーとマッキノーのスキャン解像度が 110 減少、プロキュアラーとスキフのスキャン解像度が 220 減少。これは、ロック所要時間の面でハルクに若干の優位をもたせるため、そして戦闘の分野でプロキュアラーとスキフが強力になりすぎないようにするためでもある。採掘艦/特化型採掘艦のロック所要時間は、依然としてあり得ないくらい優れているよ
  • 採掘クリスタルの体積が 60% 減少
  • 採掘支援リンク-採掘レーザーフィールド強化 (※ Mining Laser Field Enhancement) が、採掘レーザーだけでなく、サーベイスキャナーの射程距離にも効果を発揮するようになる

以上にしたがって #1 も書き直したよ。



同スレ #371 より

(2014.04.11 11:50 by CCP Fozzie)


《Omnathious Deninard》
スキフとプロキュアラーは、使用ドローンのダメージとヒットポイントにボーナスが得られるようになるわけだけど、さらに採掘ドローンへのボーナスもなにかつく、なんてことはあり得る?

検討はしたんだ。でもそうするとバランスを取るために、それらの船におけるストリップマイナーの採掘効率を下げなければいけなくなるし、それは望ましいとは言えないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿