CCP Fozzie 『Rubicon 1.2 では、目に見える変化はあまりない』

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『Rubicon 1.2 のパッチノートは? (Rubicon 1.2 patch notes?)』 #17 より

(2014.02.17 20:26 by CCP Fozzie)


(※ Rubicon 1.2 の実装日が発表されたはいいものの、それで実際に何が変わるのかがわからない、との指摘に答えて)

こちらでの宇宙空間データの保存方法に大きな変更が加わるんだけど、マップのロードが目に見えて早くなるという以外の違いはみんなは感じないはずだ。あとは、Mac で黒画面がでてしまう場合があることへの修正、1.2 に含まれているのはそれだけだ。

開発者サイドにとってはかなり大幅な変更なんだけど、これで何が良くなるかというと、プレイヤーがすぐに気づくような変化があるわけではなく (先述のとおりマップについてはずっと早くロードするようになるけど)、将来的な開発やメンテナンスがより効率的に行えるようになるという性質のものなんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿