[Rubicon 1.1] 高速ライト/ヘビーミサイルランチャー v2 - 05

([Rubicon 1.0] 高速ライト/ヘビーミサイルランチャー v2 - 04 からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『高速系ミサイルランチャー v2 ([Rubicon] Rapid Missile Launchers - v2)』 #3861 より

(2013.01.09 15:43 by CCP Rise)


やあ、そろそろこのスレッドに顔を出してもいい頃だね。

今回投稿したのは、高速系ランチャーの現状に僕らが満足しておらず、状況を改善するために今後のリリースで調整を加えるつもりでいることを、ここのみんなに知らせたかったからなんだ。

現時点では詳しいことは言えないんだけど、何を目指しているかお知らせしたいと思う。

1点目 : そしてこれが一番重要な点でもあるんだけど、このシステムが使っていて楽しいものである、というのが僕にとって大切なことなんだ。Tranquility に高速ランチャーが実装されてからそれほど時間がたっているわけではないけど、フィードバックから、この点についてのみんなの第一印象が芳しくないものであることはわかっている。Rubicon 1.1 では、高速ライトミサイルランチャーと高速ヘビーミサイルランチャーの両方に少し調整を加えることになると思う。攻撃している時間を延ばすか、リロード時間を減らすかのかたちでね。どうするかがはっきりと決まったら知らせるよ。1.1 以降、さらにデータとフィードバックを収集したい。もしシステム全体にさらに大きな変更を加えることになったら (そしてそのつもりで検討中だけど)、できるかぎり情報を得た状態でそれを行いたいからね。大変更については 1.2 か、夏になると思う。内容次第だね。

2点目 : 弾薬交換の問題については解決策をずっと検討しているんだけど、これについての調整は 1.1 では行えない見込みだ。この問題については、解決策がごちゃごちゃしてしまっていて、いずれについても今回のリリースに間に合わせようと思えるほどに望ましいものではないんだ。1.1 を経て調整を重ねる中で、何らかのかたちでこの問題を解決できればと思っている。

3点目 : 今、リロードタイマーシステム的なものを導入できないか調査中なんだ。実現できるのか、いつになるのかについては言えないけど、実現できればものすごく有用なものになるはずなので、目下検討中だ。

([Rubicon 1.1] 高速ライト/ヘビーミサイルランチャー v2 - 06 に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿