CCP Fozzie : 『T2 移動式トラクタ・ミサイル用 TE/TC → いろいろ構想はあるけど、具体的にはなにも決まっていない』

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『Tech 2 移動式トラクターユニット (T2 MTU)』 #4 より

(2014.01.05 by CCP Fozzie)

(※移動式トラクターユニットの Tech 2 版を実装してほしいとのスレッド主の希望に答えて)


既存のモバイルストラクチャーに関して、メタ版やファクション (※勢力) 版を作ったり、Tech 2 版を追加したりというのは、ぜひやりたいことの一つとして初期から構想に含めていたんだ。現時点では、モバイルストラクチャーの種類の幅を広げたり、部分的にメタ版を追加したりすることに重点を置いているけど、いつかは Tech 2 版も追加することになるとは思う。

いつ頃になるかについては言えないんだけどね。




公式フォーラム : プレイヤースレッド 『ミサイル用のトラッキングコンピューター/トラッキングエンハンサーはいつ頃実装されるの? (CCP is there an ETA for a missile tracking computer/enhancers?)』 #9 より


(2014/01/05 18:22 by CCP Fozzie)


ミサイルの精度を高めるモジュールについては、依然として追求・検討してみたい事柄の一つではあるけど、『あとはボタンを押すだけ』 という状態には至っていないんだ。バランスの問題や、モジュールとして具体的にどのようなものにするべきなのか等の問題があって、作業が少々複雑なものとなっている。

というわけで、確実に言えるのは、僕らがこのアイデアを気に入っており、どうすれば実現できるかを引き続き検討していく、ということだけなんだ。




同スレ #15 より

(2014.01.06 14:24 by CCP Fozzie)


《Morwennon》
Fozzie、新しくなったマローダー (※襲撃型戦艦) の使用状況について別スレでデータを公表してくれていたことだし、PvE、PvP それぞれでの高速ライトミサイルランチャーの最新使用状況を教えてくれない? プレイヤーのほうでも変化に順応する時間はあったと思うので。The Forge リージョンでの弱体化前後の販売状況を踏まえると (詳細はこちら)、全体的な使用数は 40% 減少しているように見える。そちらのデータは、これを裏付けるものとなっている?

こちらの使用状況データと同じ範囲に入る数字だね。もちろん、次の段階の構想を練るにあたってこれを考慮に入れていくことになるけど、CCP Rise が休暇から戻って、バランスチーム全体で同期をとるまでは詳細については言えないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿