開発者ブログ : Rubicon 1.1 にて新たなモバイルストラクチャーを追加 - 02

(開発者ブログ : Rubicon 1.1 にて新たなモバイルストラクチャーを追加からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『開発者ブログ : 開発チーム "Super Friends" より新たなモバイルストラクチャーをお届け (Dev blog: More Deployables from Super Friends) ディスカッションスレッド』 #14 より

(2014.01.14 15:28 by CCP SoniClover)


《Qoi》
ISK タグの ISK への変換はどこで行うの?

帝国の艦隊ステーションでだよ (連邦海軍 (※Federation Navy)、その他)。




同スレ #15 より

(2014.01.14 15:30 by CCP SoniClover)


《Warde Guildencrantz》
なぜ ESS はローセクでは使えないの? FW (※国家間戦争) との関係でとか?

もしそうであるなら、ローセクの非 FW 領域では使えるようにしてほしい。

あと、そうするついでに WCS (※ワープコア制御装置) つきの船は FW サイトに入れないようにしておいて。

将来的には設置条件の異なる ESS のバリエーションをだすこともあり得るけど、1.1 ではナルセク版のみだ。




同スレ #21 より

(2014.01.14 15:34 by CCP SoniClover)


《Ali Aras》
会話内容が秘密保持契約に触れるかを気にしなくてもいいようにこちらで聞くけど (※ Ali 氏は CSM 8 メンバーで、CSM - 開発者間専用のチャットチャンネルも持っているため)・・・

フリートが CSS にワープした場合はどうなるの? 例えば 3人とかの。全員について通知が流れるの? それとも一人分だけ? また、通知の範囲はどれくらい?

複数のプレイヤーがワープインした際にスパムが発生しないよう、一度の通知につき数秒の 『待機時間』 を設定しているんだ。だから 3人ワープインした場合、通知は 1人についてしか発生しない。脅威のレベルを察知するにあたっては、その他手持ちの情報ツールを使って行ってもらうしかないね。




同スレ #31 より

(2014.01.14 15:40 by CCP SoniClover)


《Weaselior》
ESS の支払レベルが 『成長』 するのにかかる時間がどれくらいなのかの情報も抜けてるんだけど。結構重要なんだが。

《CCP SoniClover》
(※略)

《Querns》
(※略)

その星系内の活動量によるんだ (一回一回のバウンティーの支払いが、レベル上昇のトリガーとなっているので)。 数人でラッティング (※ NPC 海賊狩り) しているのであれば 30分程度かな。もしソロでやっているのなら 1時間もしくはそれ以上かかるかもしれない。




同スレ #45 より

(2014.01.14 15:50 by CCP SoniClover)


《l0rd carlos》
(※略)

"Share" や "Take all" ボタンに再使用の時間的制限はあるの? それともオルトを ESS に配置しておいて 5分ごとにボタンを押していれば、他のプレイヤーに内容物を盗まれてしまうのを防げる?

(※略)

支払いレベルは ESS が空になるたびにリセットされるんだ。だから、5分ごとの支払いも可能だけど、そうすると最大の収益は得られないね。

(※略)




同スレ #54 より

(2014.01.14 15:55 by CCP SoniClover)


《Querns》
(※略)

ESS を前にして僕が 『《他の奴らのことなんて知ったことじゃねえ、俺が全部いただく》 ボタン』 を押したとする。タグの発行には 40秒かかるとのことだった。質問だけど、発行しているあいだ中 ESS のグリッド上にいないとタグは得られないの? それともワープアウトしておいて、タグの発行が完了してから戻ってきてもいいの?

40秒後にタグの入ったコンテナがドロップするんだ。だから、いったん離脱して後ほど戻ってくる、というのは可能だよ。コンテナに最初にたどり着くのが自分であることを祈りながらね :D




同スレ #57 より

(2014.01.14 15:56 by CCP SoniClover)


《Telon Londan》
ESS を回収するのにかかる時間はどれくらい? ESS の近くにオルトを待機させておいて、ローカルに敵性が現れたら即座に ESS を回収する、ということはできる?

回収は素早く行えるので、可能だよ。ただ注意してほしいのは、それにより支払いレベルがリセットされてしまうということと、誰でも星系内に新たに ESS を設置できるようになるので、プールにアクセスする目的で星系内のどこかに ESS を設置されてしまう可能性があるということだ。




同スレ #58 より

(2014.01.14 15:58 by CCP SoniClover)


《CCP SoniClover》
その星系内の活動量によるんだ (一回一回のバウンティーの支払いが、レベル上昇のトリガーとなっているので)。 数人でラッティングしているのであれば 30分程度かな。もしソロでやっているのなら 1時間もしくはそれ以上かかるかもしれない。

《Weaselior》
バウンティーの支払いそのものが、それぞれのバウンティー額とは無関係に支払いレベル上昇のトリガーになる得るということ? また、1回の上昇量だけど 1%? 0.1%? その他?

《CCP SoniClover》
Yes、そして yes。

《Weaselior》
えーと、2つ目の質問は yes/no じゃないんだけど。

失礼 :D 1% ずつ上昇するんだ。だから 5回トリガーされれば最大値に達するということ。また、あらかじめ言っておくけど、トリガー率は教えないよ :D




同スレ #696 より

(2014.01.15 17:29 by CCP SoniClover)


《Gizznitt Malikite》
ここまでに挙がっている指摘に関して、開発者 または/および CSM からのフィードバックがほしいな。

(※略)

フィードバックにもとづき、以下の 3点を検討中だ。

  • 戦利品を得るのにかかる時間 : もっと時間がかかるようにするべきだという点で、良い指摘を多数もらったので検討したい
  • インターセプター (※要撃型フリゲート) にとって有利すぎる : どうすればインターセプターによる窃取行為の有効性を低められるか検討中だ
  • ワープバブルとして効果的すぎる : どうすれば有効性を低められるか検討中だ

ここまでフィードバックどうもありがとう。Singularity で使ってみた感想についてもぜひお願いね。




同スレ #736 より

(2014.01.15 18:17 by CCP SoniClover)


《Kadl》
プレイヤーが ESS を生産できるようにするつもりはある? BPO や BPC を使って。

1.1 ではそのつもりはないけど、将来的にそうすることもあるかもしれない。また、今後もしセキュリティーレベル制限 または/および 支払額の異なるメタバージョンを実装することがあれば、そのときには検討するかもね。




同スレ #749 より

(2014.01.15 18:27 by CCP SoniClover)


《Weaselior》
ESS についてのディスカッションに埋もれてしまっているのかもしれないけど ・・・ 新しいサイフォンのブループリントはどこで手に入るの? 帝国領で BPO として売られているの? それとも BPC としてどこかでドロップするの?

最初のバージョンと一緒で、マーケットで販売されるよ。

(開発者ブログ : Rubicon 1.1 にて新たなモバイルストラクチャーを追加 - 03 に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿