[Rubicon 1.x] 船体 (ストラクチャ/ハル) リペアドローン

公式フォーラム : 開発者スレッド 『船体リペアドローン ([Future Rubicon Point Release] Hull Repair Drones)』 #1 より

(2014.01.30 14:38 by CCP Fozzie)


やあみんな。

またひとつみんなのフィードバックを募る準備ができたよ。今回は今後のポイントリリースのいずれかで実装される分についてだ (内部リリースのどれにこれが実装されるかはわかっているんだけど、それが公称 1.2 として実装されるのか 1.3 としてなのかがまだ不確かなんだ) 。

船体リペアドローンを全サイズにわたって実装するんだ! キャパシタなしのスターベースモジュールを修理するときなど、比較的小規模なストラクチャダメージを修理しなければいけないような場合に特に便利に使ってもらえるんじゃないかな。

船体リペアドローンのサイズはライト (※小型)、ミディアム (※中型)、ヘビー (※大型) に分かれ、それぞれに Tech 1 版 と Tech 2 版が存在する。スキル要件についてはアーマーメンテナンスボットと同様のパターンに沿うけど、「リモートアーマーリペアラシステム」 スキルは、「リモート船体リペアシステム」 スキルに置き換わる。他の支援専門ドローン (※ Logistic Drone) と同じように、これらのドローンを使うには各ドローンスキルのほかに 「リペアドローンオペレーション」 スキルも必要となる。

また、「リペアドローンオペレーション」 スキルとドローンリペアオーグメンターリグについては、それぞれのボーナスが船体メンテナンスボットにも適用されるようになる。

どのドローンもリペア間隔は 5秒で各サイクルごとの船体ダメージ修復量は以下のとおり :

  • Light Hull Maintenance Bot I - 6
  • Light Hull Maintenance Bot II - 7
  • Medium Hull Maintenance Bot I - 12
  • Medium Hull Maintenance Bot II - 16
  • Heavy Hull Maintenance Bot I - 30
  • Heavy Hull Maintenance Bot II - 36

Singularity で試してもらえるようになったら知らせるよ。現時点では Universe Data を新しいものに変更するプロジェクト (こうしているあいだにも Singularity で進行中) のほうが優先順位が高いので、これらのドローンについては数週間先になる見込みだ。


感想を聞かせてね!
ありがとう。
-Fozzie

0 件のコメント:

コメントを投稿