[Rubicon 1.1] ドローンのシールド回復速度の調整

公式フォーラム : 開発者スレッド 『ドローンのシールド回復速度の調整 ([Rubicon 1.1] Drone Shield Regen Speeds)』 #1 より

(2014.01.16 13:00 by CCP Fozzie)


軽いお知らせを。今日は忙しくなるよ。

現状では、あらゆるドローンについて shieldRechargeRate の値が同一となっている。アコライトからマンティスに至るまでね。

本来はこうなるはずではなかったし、このバランスのせいでファイターボマー (※艦載爆撃機) が BC (※巡洋戦艦) なみのパッシブシールド回復量 (これがスマートボムや散発的なボムに対する強みとなってしまっている) を得てしまっているのは望ましくないということで、今回各ドローンのサイズに応じた、個別のシールド回復時間を設定することにしたんだ。船がそうであるのと同様にね。

船と同様、大きなドローンであるほど単位時間当たりの HP 回復量は大きくなるけど、調整前と比べるとドローン間での差はずっと小さくなる。ライトとミディアムドローンについては強化となる。ヘビードローンについては従来と変わらない。セントリーからファイターボマーまでについてはナーフ (※弱体化) となる。

このステは、シールドが自然回復により 0 から100% にまで達するのにかかる時間に影響を与える。値が低いほど優れているよ。

現状では、すべてのドローンのシールド回復時間が 250秒となっているけど、パッチ以降は :

  • ライト - 125秒
  • ミディアム - 200秒
  • ヘビー - 250秒
  • セントリー - 400秒
  • ファイター (※艦載戦闘機) - 500秒
  • ファイターボマー - 750秒

これらはまもなく Singularity に実装される予定だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿