戦争を仕掛けられ続けてうんざりしている初心者に対する CCP Falcon のコメント

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『なんで? (Why???)』 #19 より

(2013.12.18 09:36 by CCP Falcon)

(※スレッド主 : 『このゲームのエリート主義ぶりはなんなの? あまりに馬鹿げてて、いつまでたっても戦争状態から抜け出せないんだけど。腹が立ちすぎて EVE 自体が糞ゲーとしか感じられない。

一人にしておいてくれって言ってるだけなのに、そうしてもらえないもんだからもう何百万もの損害だよ。かと言ってゲームに仲間意識的なものがないわけではないし、一緒に PvE でつるめる連中もいる。

コーポに参加するたびに、どこかのクソがしょうもない戦争を涎を垂らしながら仕掛けてきて、人の船を撃ってこようとする。自分のような初心者としてはこれじゃあゲームにならないんだが。まじで。

愚痴終わり。』)



戦争はニューエデン経済の歯車を回し続けるための燃料なんだ。

船の撃墜したりされたりなくしては、新しい機器の需要は落ち込み、しまいには経済が停止してしまう。

確かに、資産を失うのはしんどいけど、それが偏資本主義的かつ紛争を基盤とする社会であるニューエデンにおける日常なんだ。

EVE 歴 11年のベテランとしてのアドバイス :

「撃ち返せ」

0 件のコメント:

コメントを投稿