『フェニックスしょぼい』 → 『そのうちどうにかする』

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『CCP は PvP でのフェニックス等、ミサイル艦の惨状にいまだに対処する気がない (CCP continues to ignore the plight of missile ships, such as the phoenix in pvp.)』 #50 より

(2013.12.02 15:21 by CCP Rise)

(※スレッド主はシールド + ミサイル艦の (というかフェニックスの) PvP での不遇ぶりを、最近撃墜されたタイタンのキルメールを貼り、その戦闘で戦力の中心となっているのがモロスをはじめとしたアーマー、タレット艦ばかりで、シールド、ミサイル艦がほぼいないことを根拠として訴える。それに答えて)


特定のアライアンスによる特定の戦闘をだされても、サンプルとしてはあまり意味がないかな。データによると、ヘビーミサイルに変更を加えて以降、ミサイルの使用率が下がっているのは間違いないけど、ミサイルのパフォーマンスは全体として良好だよ。

フェニックスが良くない状況にあるのは間違いない。実は、いくつか前のパッチで改良を加えようとしたんだ。でも、あがった案にどうもピンとこず、他の分野で今後調整を加える予定のものもあることだし、フェニックスもそれと並んで調整を行うのが良い、ということで少し待つことになった。

クルーズミサイルの調整や高速ヘビーミサイルランチャーの追加などで、ミサイルもここにきて強化されている。また、今後のパッチでもいくつかやりたいことがあるんだけど、それによってさらにミサイルの立場は変わってくるはずだ。心にとめておいてもらえればと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿