[Rubicon 1.0] Tech 3 船のサブシステム交換が宇宙空間で可能に

公式フォーラム : 開発者スレッド 『Tech 3 船のサブシステム交換が宇宙空間で可能に ([Rubicon] T3 Subsystem re-fitting in space) 』 #1 より

(2013.11.04 13:37 by CCP Paradox)


タイトルのとおり。お気に召すようならどうぞ続きをご覧あれ。

Rubicon 以降、Tech 3 クルーザー (※巡洋艦) のサブシステムが宇宙空間で交換可能になるよ。宇宙空間でのフィッティング (※装備) サービスであればどれででもだ。SMA (※船舶調整施設)、フィッティングサービスつきのキャピタルシップ (オルカみたいなね) や、新実装の携帯型施設 : モバイルディポででさえ。

交換方法はステーション内でのやり方と一緒だ。フィッティングウィンドウにサブシステムをドラッグ & ドロップすることで交換できる。フィットしておけなくなったモジュールが発生した場合、外れたモジュールはカーゴベイに戻される。また、交換されて外れたサブシステムは、新しいサブシステムがもともとあった場所に移動する。たとえば、自船のエンジニアリング (※電気工学) サブシステムを、オルカのフリートハンガー内にあるものと交換するとしよう。そうすると自船に装備されていたサブシステムは、オルカのフリートハンガーに移るんだ。

船に装備されていたモジュールがカーゴベイに入るようにしたわけだけど、これによりカーゴに過積載できてしまう。これは重要で、外れたモジュールを無事にしまっておけるよう気をつけてね。

『宇宙空間でのサブシステム交換』 は、ずっとやっかいな案件だった。主に開発時間的な問題で、事前のプランニングおよび実装作業にかなりの時間がかかるからね。これよりも優先順位の高く、かつこれと同じ作業時間で実現できる案件が、これまではたくさん存在していたんだ。

そういうこともあり、開発チーム "Super Friends" としては 『実装されていてもおかしくないもの』 リストを提供してくれた、信頼すべき我らが CSM にお礼を言いたい。みんながなにを一番求めているのかを優先順位づけするうえで、このリストはすごくありがたかったからね (というわけで CSM メンバーにハグを、そして変わらぬ支援をよろしく!)。

明日から Singularity (※テストサーバー) でも試してもらえるはずなので、実装されたらこの投稿も更新するよ。
ぜひ試してみて、フィードバックをよろしくね。

ありがとう :D




同スレ #45 より

(2013.11.04 14:22 by CCP Paradox)


《Kniht》
一応聞いてみるけど、Tech 3 船を宇宙空間で組み立てられる (※ assemble) ようにはなるの? もしそうなのであれば搬入がはるかに楽になるなと思って。

組み立てについては従来どおりステーションの中で行う必要があるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿