開発者ブログ : PLEX for GOOD

開発者ブログ : PLEX for GOOD

(※すでに JP コミュニティー向けの記事 (どちらかというとプレス向けの趣ですが) が発表されていますが、私も途中まで元記事を訳してあったのでこちらでも掲載することにしました。若干内容が異なる部分もあります。)

(2013.11.20 17:16 by CCP Falcon)


2013年 11月 8日、フィリピンは Haiyan (Yolanda) 台風により未曾有の被害を受けました。

自然の猛威とその被害の大きさに世界が心を痛めるなか、CCP としても状況を注視してまいりました。フィリピンでは依然として危機的な状況が続いています。現地には世界何百もの地域から救いの手が伸びつつあるとはいえ、支援が十分過ぎるということはないはずです。

4,000 もの人命が失われ、12,000 もの人々が怪我を負い、行方不明者は 1,100人以上、300万人の方々が家を失うという今回の事態に際し、みなさまの多くから 『再び "PLEX for GOOD (PLEX で慈善活動を)" を開催してほしい』 との暖かい声をいただけたことは、私たちとしても喜びに堪えません。

みなさまの声にお応えしたいと思います。



本日 2013年 11月 20日から、2013年 12月 7日 の土曜日 (UTC) までのあいだ、CCP ではプレイヤーのみなさまから本キャンペーンへの寄付を受けつけます。この期間に寄付していただいた PLEX 1枚につき、CCP hf. では 15米ドルをアイスランド赤十字のフィリピンでの活動に寄付いたします。

本キャンペーンへの寄付は以下の手順により行っていただけます :

  • キャラクター "CCP PLEX for GOOD" を 1枚以上の PLEX の受取人とした、アイテム交換契約を作成してください。有効期限は 14日に設定してください。
  • 契約は作成後、24時間以内に受理されます。通常は受理までにそれほど時間はかかりません。

受取人が間違いなく上記キャラクターであるか、そしてそのキャラクターの所属コーポが "C C P Corporation" あるかを確認し、誤ったキャラクターに PLEX を渡してしまうことのないよう十分にご注意ください。間違ったキャラクターに渡してしまった PLEX については、CCP としてはその返却を保証することができません。(※さすがと言うべきか、"PLEX for GOOD" などというキャラクターがしっかり存在していますのでご注意ください)

これまでの 3年間、何度か PLEX for GOOD キャンペーンを開催してまいりましたが、そのたびごとにこのキャンペーンの趣旨にコミュニティーのみなさまよりご支援、激励をいただけたこと、そして本活動への積極的なご参加をいただけたことにつき、CCP ではみなさまに深く感謝しております。"PLEX for GOOD" キャンペーンを通じてこれまでに 100,000米ドル以上を、ハイチ、日本、パキスタン、そしてアメリカの、自然災害被害者への救済活動に寄付させていただくことができました。2004年のインド洋地震およびそれに続く津波にて初めて寄付を募って以来、EVE コミュニティーによる慈善活動への寄付金は総額で 150,000米ドル以上にのぼっています。

今回 CCP ではみなさまへの感謝の気持ちを込め、寄せていただいた PLEX ごとに、ゲーム内アイテム 「Sisters of EVE Food Relief “'Humanitarian' T-shirt YC115”」 を 2着 (男女用各 1着ずつ) 差し上げることにいたしました。これを着用することでキャンペーンへのご賛同を表明していただければ幸いです。T シャツのデザインは目下制作中で、12月 10日の火曜日に配布されます。



今回のキャンペーンがこれまででも最も大きな成功を収めたものとなるよう、サプライズを用意しているのですが、これについては 11月 27日水曜日に、CCP Bro による開発者ブログ上で詳細が発表される予定です。

このプログラムの仕組みについてさらに知りたい方はこちらの FAQ をご覧ください。PLEX についてはこちらをご覧ください。なお、"PLEX for GOOD" キャンペーンへのご寄付は控除の対象となりませんのでご注意ください。アイスランド赤十字 (Raudi Krossinn a Islandi) についてはウェブサイト http://www.raudikrossinn.is/ をご覧になるか、Efstaleiti 9, 103 Reykjavik、電話番号 +354 570 4000 central@redcross.is まで直接お問い合わせください。

-The EVE Community Team

"PLEX for GOOD" キャンペーンに乗じた詐欺についてですが、いかなるかたちのものであれ、 CCP としては道徳的観点からそのような行為を容認することはできません。該当行為に対しては即時かつ厳正に対処していく用意がありますのでご注意ください。

Women's 'Humanitarian' T-shirt YC 115

0 件のコメント:

コメントを投稿