[Rubicon 1.0] マローダー (襲撃型戦艦) の調整 - 07

([Rubicon 1.0] マローダー (襲撃型戦艦) の調整 - 06 からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『マローダーの調整 ([Winter] Marauder rebalancing)』 #7650 より

(2013.11.14 11:27 by CCP Ytterbium)


お知らせを。バスティオンモジュールを使うためのスキル要件を変更したよ。

  • 高エネルギー物理学 (High Energy Physics) レベル 4
  • エネルギー回路強化 (Energy Grid Upgrades) レベル 5

↑ だったものを ↓ に変更する。

  • 高度兵器強化 (Advanced Weapon Upgrades) レベル 5
  • エネルギー回路強化 (Energy Grid Upgrades) レベル 5

これは、マローダーとバスティオンモジュールを、今年前半に行ったスキル大変更の理念にできるだけ沿わせるべく行った。理念の要旨は、「特化モジュールを必要とする Tech 2 船は、可能な限りそのモジュールの使用要件を船体そのものの要件に取り込む」、というものだ。そういうわけで、マローダーをトレーニングすることで、自動的にバスティオンモジュールも使えるようになる。

うん、いまさらだということはわかっているし、もう高エネルギー物理学レベル 4 をトレーニングしてしまったプレイヤーがいる可能性のあることもわかっている。でも、このスキルをトレーニングするか否かは自己責任で、とは言ったよね。ちなみに、僕の Tranquility サーバーのキャラクターも、今回のことで高エネルギー物理学を無駄にトレーニングしてしまったよ。こんなことを聞かされたところで、何の足しにもならないかもしれないけどね :D

0 件のコメント:

コメントを投稿