開発者コメント : ライブイベントの実施時間帯について

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『頼むから、俺が参加できる時間帯にやってくれ (Does Anything Ever Happen When I Can Attend?)』 #7 より

(2013.11.07 15:29 by CCP Falcon)


《highonpop》
(※ CCP による公式講習会や、先日の帝国勢力 vs 海賊勢力のイベントなど、イベント類がすべて EU タイムゾーンで行われていることに対して不満を述べているスレッド主に同調して)

CCP は US タイムゾーンではライブイベントはやらないよ。フォーラムで読んだんだけど (たぶん serpentis prime battle か、直近の dev incursion の頃だったと思う)、彼らは US タイムゾーンでイベントを行うつもりはないんだよ。

それは違うよ :D

EVE Online のコンテンツチームはアイスランドのレイキャビク本社で業務を行っているんだ。だからライブイベントに関わっているスタッフは UTC タイムゾーンの住人だ。

全タイムゾーンをカバーしていきたいとは思っている。でもこういったイベントのほとんどはメンバーの就業時間後の空き時間を使って行われていて、実施するには参加してくれる社内ボランティアが必要だという事情も考慮しないといけない。

そういうわけで、現状、UTC タイムゾーン以外の時間帯にライブイベントを実施できる体制にはないんだ。でも将来的には実施できるよう、方法は模索しているよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿