[Rubicon 1.0] シスターズオブイブ仕様船 - 03

([Rubicon 1.0] シスターズオブイブ仕様船 - 02 からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『シスターズオブイブ仕様船 ([Rubicon] Sistersof EVE faction ships)』 #1910 より

(2013.10.24 12:51 by CCP Rise)


オッケー、たくさんのフィードバックとディスカッションを経てきたわけだけど、どういった調整を Stratios と Astero にほどこすかをここでお知らせしようと思う。リリース前に変更を加えるのはおそらくこれが最後だ。

クルーザー (※巡洋艦) のほうについて : たしかにこの船には大きな弱点があり、それがいきすぎた運用法に対する予防線となり得ているとは思うけど、現状の仕様のままではそれでも率直に言って強すぎるんだ。隠密行動遮蔽 (※ covert ops cloak) を使用可能、秘密工作戦艦ポータル (※ Black ops portal) へのアクセスが可能、そして非常に高い潜在攻撃力をもつ、という性能が組み合わさることで、この船の強さは納得のいくレベルを少々越えたものになってしまっている。そこで、いくらかこれを和らげるために、ドローン帯域幅を 100mb/s に、ドローンベイ容量を 400m3に、それぞれ落としたいと思う。

それでも依然としてこの船の潜在的な攻撃力は非常に高いし、総合的に見ればすごく強力な船だ。

また、この船の他の方面への強化もこれで心おきなく行えるようになった。というわけで、『ウイルス強度ボーナス』 を 『+10』 へと増やし、『レーザーのキャパシタ消費量ボーナス』 を 『中型エネルギータレットの最適射程距離ボーナス 50%』 に変更したいと思う。ウイルス強度ボーナスについては Astero にも適用するつもりだ。

フィードバックを聞かせてほしいけど、今回の変更は、フォーラムの山のようなフィードバックを検討し、EVE Vegas や内部での多くのディスカッションを経て発表するものだということは心にとめておいてほしい。

ありがとう。




同スレ #1913 より

(2013.10.24 12:56 by CCP Rise)


『ウイルス強度ボーナスを +5 にしておくべきだ』 との声 (特に Omnathious 君のね) があがっていたのは承知している。これについてはかなり話し合ったんだけど、当初懸念していた隠密行動フリゲートとの競合問題は、実はそれほど心配する必要がなかったんだ。隠密行動フリゲートはハッキング用の船というわけではないからね。彼らの役割はハッキングではなく、どちらかといえばプロービング・情報収集だし、そうであれば、SoE 船の探検系性能を強化したとしても問題にならない。

また、圧倒的多数のプレイヤーの意見は、『+10 にするべきだ』 というものだったことも付記しておきたい。




同スレ #1945 より

(2013.10.24 15:02 by CCP Fozzie)


《TrouserDeagle》
むしろ、『クロークはできないけど優秀な船』 をくれよ。『できるけどヘボい船』 じゃなくてさ。

イシュタル。

0 件のコメント:

コメントを投稿