[Rubicon 1.0] シスターズオブイブ仕様船 - 02

( [Rubicon 1.0] シスターズオブイブ仕様船からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『シスターズオブイブ仕様船 ([Rubicon] Sistersof EVE faction ships)』 #1346 より

(2013.10.08 14:20 by CCP Rise)


やあ、またちょっと立ち寄らせてもらったよ。

ここ数日のあいだ、これらの船についてこちらでもかなり話し合いをしてきているんだけど、今のところ原案に変更が必要であるという認識には至っていないんだ。比較的いいかたちのものを提示できていたんじゃないかな、嬉しいことにね。たしかに、レジスタンスボーナスと大型ドローン 5機を制御可能な帯域幅を持っていることで、強すぎるんじゃないかという懸念はわずかにある。でも、Stratios はダメージの射程を伸ばしたり、とおりを良くしたりするボーナスをもっていないし、シグネチャ半径が高めだということもあり、そうでもしないとフリート用の船としてはイシュタルの対抗馬に到底なり得ない。なので、残るはソロ等、それよりも小さな規模の戦いでこの船が強すぎるのかどうかの問題になると思うけど、たとえそういった状況であってもこの船を 『強すぎる』 とまで評価するのは苦しいと思うな。

ウイルス強度の問題についても話し合っていて、どちら側の主張にも考えさせられる点があったよ。まずはこの船の他の性能に関する調整を済まし、その結果にもとづいてウイルス強度を調整していきたいと思う (ダメージ出力を減らしたので、ウイルス強度は強化しよう、みたいなね)。

さらに検討を重ねつつ当座は原案のままにしておき、Singularity からのフィードバックの結果を待ちたいと思う。

有意義なディスカッションをありがとう!

([Rubicon 1.0] シスターズオブイブ仕様船 - 03 に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿