開発者ブログ : サイフォンユニット - 02

(開発者ブログ : サイフォンユニットからの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『開発者ブログ 「盗人稼業に仁義なし ― サイフォンユニット」ディスカッションスレッド』 #2 より


(2013.10.17 15:33 by CCP Paradox)


やったね!
お知らせだけど、これは来週 Singularity (※テストサーバー) に実装される予定だよ :)
テストサーバーフィードバックフォーラムに要注目。
(火曜か水曜になるはず)




同スレ #10 より

(2013.10.17 15:49 by CCP SoniClover)


《Aryth》
なぜ錬金術 (※alchemy) は除外されているの? 錬金術のユニット数を調整すれば解決できただろうに。これらの最大のターゲットとなるのは、錬金術を大規模に運用するローセクのリアクションチェーンなんだよ。どうすれば 「1」 を 「200」 に変更できるかレベルのこともわからないってわけ?

いや、Rubicon で実装されるのは、一番ベーシックなタイプのものなんだ。だからあまり多彩に運用できるものにはしたくなかった。ポイントリリースで新しいタイプのものもいくつか追加していくだろうけど、その際には錬金術が対象となるものも追加する 「かもしれない」 ね。




同スレ #11 より

(2013.10.17 15:50 by CCP Tuxford)


《Two step》
いいね。ただ、API を活用すればサイロからものがなくなっているのがわかってしまうよね。この問題については検討済み?

うん。何がどこからどれだけ吸いだされ、最終的にどこに行ったかはこちらでも常に把握していて、API がそれらの数値を報告するようになっている。API にこういうかたちで手を加えるのは少々あくどいかもしれないけど、このフィーチャーのためを思えばこそのことなんだ。(※あまりはっきりしないレスですが、『サイフォンが吸いだした量などは常にこちらでも把握しており、その分が充当された "嘘" の値が API から返ってくるようにしたので、プレイヤーは API を活用してサイフォンの存在を察知することはできない』 ということのようです https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&m=3749179#post3749179)




同スレ #17 より

(2013.10.17 15:55 by CCP SoniClover)


《Orakkus》
続報ありがとう。いくつか質問を。

  1. D-Scan (※指向性スキャン)/プロービングについて : サイフォンは D-Scan には映るんだろうけど、プローブについてはどうなの? プローブで見つけ出せてしまうのだとしたら、個人的には少々お手軽すぎると思う。
  2. 1つの POS につきサイフォンユニットはいくつ設置できるの? 1つだけ? それとも POS 1つにつき複数のサイフォンを設置できるの?
  3. 今後、サイフォンの対象となるものを拡大し、他の生産活動を含んでいく予定はあるの?

  1. サイフォンを含め、『持ち運び型設備』 はプローブで見つけ出せるし、D-Scan にも映るよ。
  2. 制限なし。
  3. 少なくともポイントリリースではバリエーションをいくつか追加したいと思っているよ。




同スレ #25 より

(2013.10.17 16:00 by CCP Paradox)


《Phey Onat》
ということは、タワーが R64 から未加工ミネラルを産出している場合、100/h のペースになるわけだけど、そこにサイフォンをあてると、 60/h をそこから吸い出す。そのうち 20% はロスとなるので、サイフォンに残るのは 48/h だ。

これはつまり、サイフォンが 2つあればシンプルな moon harvestor extractor -> silo セットアップをシャットダウンしてしまえるということ? 1つ目のサイフォンが 48/h のペース、2つ目が 32/h のペースで吸いだすかたちで。

そのとおり。




同スレ #138 より

(2013.10.17 16:56 by CCP Paradox)


《The Warfish》
サイフォンを破壊するとキルメールを得られるの? POS モジュールを破壊したときみたいに。

キルメールが得られないのなら、得られるようにするべきだと思う。

キルメールは発生するよ。破壊されたもの、焼け残ったものの情報も含めてね。




同スレ #168 より

(2013.10.17 17:17 by CCP Legion)


いったん実装されたら、ここで得られるフィードバックとこちらで集めるデータを通じて、プレイヤーがこの装置を実際にどのように活用していくか注意深く見守っていくよ。それらにもとづいて、例えば、それなりにバランスがとれているように、あるいは、純粋な嫌がらせツールとして使われているようならそれに応じて、調整を加えていきたいと思う。多くの値が、わりと簡単にいじれるようになっているんだ。必要に応じてね。




同スレ #687 より

(2013.10.18 12:39 by CCP SoniClover)


やあみんな。貴重なフィードバックをどうもありがとう。検討中の点をいくつか :

  1. waste ファクターを 20% から 10% に減らす。
  2. キャラクター単位で、同時に設置できる (つまり宇宙空間に射出しておける) サイフォンの数に制限を加える。おそらく 5個から 10個のあいだで。

意見を聞かせてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿