[Rubicon 1.0] インターディクター (※ワープ妨害型駆逐艦) - 02

([Rubicon 1.0] インターディクター (※ワープ妨害型駆逐艦) からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『インターディクターの調整 ([Rubicon] Interdictor Rebalance)』 #389 より

(2013.10.28 14:28 by CCP Fozzie)


#1 を更新して調整案 version 2 を掲載したよ (※本ブログではこちら)。「バブルランチャーは 1隻につき 1つ」 案を取り入れ、MWD 使用時のシグネチャ半径ペナルティー低減ボーナスを与え、レジスト値 (EAF (※電子攻撃フリゲート) と同レベルの Tech 2 レジストだ) と HP をすべて強化した。また、エリスのボーナスをスプリットウェポンではなくハイブリッドに特化した最適射程距離 (※ optimal)、追跡速度 (※ tracking)、ダメージボーナスとすることで、ローデン造船所の最新方針を反映した。

生存能力を上げたぶん、ワープ速度を若干落とし、6.75au/秒とした。
また、ヘレティックとセイバーの敏捷性に加えた調整を若干緩めた。

バブルランチャーの性能だけど、バブルの装填数を 3つ、発射間隔を 5秒、リロード所要時間を 60秒とした。1隻につき装備できるのは 1つだけだよ。




同スレ #397 より

(2013.10.28 14:42 by CCP Fozzie)


《xttz》
ずっと良くなったよ :D

リロードの短い、Tech 2 スフィアランチャーを実装する見込みはあるの?

いずれ実装する可能性は大いにあるね。高メタ品を実装するのであれば、僕としてはリロードが短いものよりまず装填数が多いものを実装したいところだけど、どちらも実装の可能性はあるよ。




同スレ #426 より
(2013.10.28 16:02 by CCP Fozzie)


《Querns》
(※略)

質問 : 新しいインターディクションスフィアランチャーは、クローク (※遮蔽) 中にリロードできるの? まるまる 1分間クロークせずにグリッド上でウロウロしていなければいけないとなると、特に大規模な艦隊船ではディクターにとって自殺行為に等しいし、それ以外の状況でも単純に不便だ。これは大問題ってわけじゃないけど、そうできるのであればすごくありがたいんだけど。

クローク中はリロードできない。現状のディクター戦術にもっとも大きな波紋を投じるのがこの点になると思う。でも新たなレジスト値やボーナスを得たことでリロードを待つあいだ攻撃に参加し続けられるし、それ以外にもワープアウト、ワープインするという選択肢はいつだってあるわけだしね。

([Rubicon 1.0] インターディクター (※ワープ妨害型駆逐艦) - 03 に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿