[Rubicon 1.0] インターセプター (要撃型フリゲート) - 02

([Rubicon 1.0] インターセプター (要撃型フリゲート) より続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『インターセプター (要撃型フリゲート) ([Rubicon] Interceptors)』 #449 より

(2013.10.15 by CCP Fozzie)


インターセプター (※要撃型フリゲート) の調整案に変更だ。次の Singularity ビルドで以下の変更が加わるよ。

メルディクション :
  • タレット数 : 3 (+2) (ドローン撃退用に、もとの数に戻す)
  • 最大ターゲット範囲 : 31.5km (+4)

アレス
:
  • 最大ターゲット範囲 : 30.5km (+3)

スティレット :
  • 最大ターゲット範囲 : 29.5km (+2)
  • スキャン分解能 : 970 (+45)

#1 にも最新の値を反映したよ。




同スレ #454 より

(2013.10.15 13:33 by CCP Fozzie)


《Sabine Vynneve》
Fozzie、このロック距離では、余計なものをいろいろと装備してようやくワープ妨害器の射程範囲をカバーできるようになるってレベルで、まだまだ短すぎるってことがわかってる?

こういったスレッドに掲載している値は、すべてスキル適用前のものだよ。




同スレ #457 より

(2013.10.15 13:34 by CCP Fozzie)


《Helicity Boson》
ついで :

ワープ速度を上げるリグを使うとアーマーにペナルティが加わるわけだけど、船種によって実害の有無に差がある。

公平を期すためにペナルティを、シグネチャ半径、カーゴ容量、フィッティングへのペナルティ等に変更したらどうだろうか。

確かにそれも検討課題には挙がっているんだ。でも、このせいでアーマー防御インターセプターが圧倒的に不利になってしまう、と言えるほど、インターセプターにとってワープ速度リグが選択肢として優れているのかどうかが微妙ではあるんだよね。とりあえずこの問題については心にとめておきつつ、いざというときには提案のような方法もぜひ検討したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿