[Rubicon 1.0] EAF (電子攻撃フリゲート)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『電子攻撃フリゲート ([Rubicon] Electronic Attack Ships)』 #1 より

(2013.10.02 14:56 by CCP Rise)


ハイホー、艦船調整のお時間だよ!

まもなく Singularity (※テストサーバー) に Rubicon フィーチャーが大量に実装されるようなので、フィードバックの受付を始めておかないとね。今回、いくつかのフィードバックスレッドを一度に立てたので、みんなからのレスを検討してこちらからレスし始めるまでには数日かかるかもしれない (※実際は、翌日から社員旅行だったので、10月 2日に駆け込みで大量にスレを立てた、ということだったようです)。全部読んでいるから心配しないでほしいし、みんなの一人一人が僕にとって大切な存在だから、ぜひ感想を聞かせてほしい!


目標

  • もっと使えるようにする。
  • Tech 1 妨害型フリゲートとの関係で、順当な性能にする。
  • 他の船種とかぶらないようにする (インターセプター、Tech 1 妨害型フリゲート等?)


今回の目玉

  • 電子攻撃船スキルより得られる射程距離ボーナスを、全 4種で大幅に増やした。
  • HP を若干増やした。
  • 最高速度を若干上げた。
  • 最大ターゲット範囲を大幅に伸ばした。
  • キャパシタ回復率を 1.33/秒 から 約 2/秒 に増やした (これもでかいよ)。

ワープ妨害器 (※ = Disruptor)・ウェブ・ECM・ニュート (※エネルギーディスタビライザー) の射程距離を増やしたことで、これらは使える船になるのではないかと思う。特に、軽量・機動力を旨とし、 『レコン (※電子戦型巡洋艦) タイプのサポートはほしいけど、もっと速いもしくは安い船がほしい』、と感じているようなフリートにとってね。基本ステへの強化は、Tech 1 妨害型フリゲートと同等にするために行った。


仕様詳細


SENTINEL (センチネル)

  • アマーフリゲートレベル上昇ごとのボーナス :
    • エネルギーバンパイアとエネルギーディスタビライザーのキャパシタ移送量に 20% のボーナス
    • トラッキング妨害器 (※ TD) の効果に 7.5% のボーナス
  • 電子攻撃船レベル上昇ごとのボーナス :
    • エネルギーバンパイアとエネルギーディスタビライザーの射程距離に 80% のボーナス (レベルごとに +40%)
    • キャパシタの回復時間に 5% の低減ボーナス
  • スロットレイアウト : 3H, 4M, 3L; 2 タレット, 0 ランチャー
  • フィッティング : 40 パワーグリッド, 195 CPU
  • 防衛 (シールド / アーマー / ストラクチャ) : 300(+25) / 425(+50) / 375(+25)
  • キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒) : 415 / 190s (-121s) / 2.18 (+.85)
  • 推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間): 340(+10) / 4.25 / 1112000 1223200(+111200) / 6.55
  • ドローン (帯域幅 / 収容量): 20 / 60
  • ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 66km(+30km) 64km(+28km) / 575 / 7
  • センサー強度 : 21 電波
  • シグネチャ半径 : 48(-5) 41(-12)

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KITSUNE (キツネ) (※きつぅ~ん♪)

  • カルダリフリゲートレベル上昇ごとのボーナス :
    • ECM の強度に 20% のボーナス
    • ECM のキャパシタ消費量に 10% の低減ボーナス
  • 電子攻撃船レベル上昇ごとのボーナス :
    • ECM の最適射程距離 (※ Optimal Range)25% 15% のボーナス (レベルごとに +12.5% +2.5%)
    • キャパシタ容量に 5% のボーナス
  • スロットレイアウト : 3H, 5M, 2L; 1 タレット, 3 ランチャー
  • フィッティング : 26 パワーグリッド, 270 CPU
  • 防衛 (シールド / アーマー / ストラクチャ) : 450(+50) / 250 / 275(+25)
  • キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒) : 415 / 195s (-116s) / 2.12 (+.79)
  • 推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間): 315 / 3.86 / 1117000 1228700(+111700) / 5.98s
  • ドローン (帯域幅 / 収容量): 0 / 0
  • ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 71km(+29km) 65km(+23km) / 520 / 7
  • センサー強度 : 24 重力
  • シグネチャ半径 : 55(-3) 47(-11)

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KERES (ケレス)

  • ガレンテフリゲートレベル上昇ごとのボーナス :
    • リモートセンサーダンプナーの効果に 7.5% のボーナス
    • リモートセンサーダンプナーのキャパシタ消費量に 10% の低減ボーナス
  • 電子攻撃船レベル上昇ごとのボーナス :
    • ワープ妨害器 (※ warp disruptor) の射程距離に 20% 15% のボーナス (レベルごとに +10% +5%)
    • ワープ妨害器のキャパシタ消費量に 10% の低減ボーナス
  • スロットレイアウト : 2H, 5M, 3L; 2 タレット, 0 ランチャー
  • フィッティング : 33 パワーグリッド, 205 CPU
  • 防衛 (シールド / アーマー / ストラクチャ) : 325 / 400(+50) / 425(+75)
  • キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒) : 375 / 187s (-93s) / 2.00 (+.66)
  • 推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間): 355(+10) 350(+5) / 4.1 / 1095000 1204500(+109500) / 6.22s
  • ドローン (帯域幅 / 収容量): 5 10(+5) / 10
  • ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 68km(+29km) 64.5km(+25.5km) / 550 / 7
  • センサー強度 : 22 磁力(-.5)
  • シグネチャ半径 : 50(-5) 43(-12)

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HYENA (ハイエナ)

  • ミンマターフリゲートレベル上昇ごとのボーナス :
    • ターゲットペインターの最適射程距離に 10% のボーナス (MWD のキャパシタ消費量ボーナスは廃止)
    • ターゲットペインターの効果に 10% のボーナス
  • 電子攻撃船レベル上昇ごとのボーナス :
    • ウェビファイアの射程距離に 50% 40% のボーナス (レベルごとに +30% +20%)
    • シグネチャ半径に 3% の低減ボーナス
  • スロットレイアウト : 3H, 4M, 3L; 2 タレット, 2 ランチャー
  • フィッティング : 36 パワーグリッド, 145 CPU
  • 防衛 (シールド / アーマー / ストラクチャ) : 375(+50) / 375(+25) / 325(+25)
  • キャパシタ (容量 / リチャージ時間 / キャパシタ回復量/秒) : 355 / 175s (-91s) / 2.02 (+.69)
  • 推進力 (最高速度 / 慣性修正乗数 / 質量 / 軸合わせ時間): 385(+25) 375(+15) / 3.93 / 1083000 1191300(+108300) / 5.9s
  • ドローン (帯域幅 / 収容量): 0 / 0
  • ターゲティング (最大ターゲット範囲 / スキャン分解能 / 最大照準設定数): 66km(+31km) 65km(+30km) / 600 / 7
  • センサー強度 : 21 光学
  • シグネチャ半径 : 45(-6) 39(-12)

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