[Rubicon 1.0] EAF (電子攻撃フリゲート) - 02

([Rubicon 1.0] EAF (電子攻撃フリゲート) からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『電子攻撃フリゲート ([Rubicon] Electronic Attack Ships)』 #253 より

(2013.10.08 11:47 by CCP Rise)


やあみんな。

フィードバックどうもありがとう。

今のところ流れとしては以下の二つが大勢を占めているようだね。
  • 『なんだよこれ、強すぎだろう (特に FW におけるフリゲート 1v1 に準ずるような状況で) 』
  • 『なんだよこれ、シグネチャ半径を減らすなり、速度/HP を強化しないと、もろすぎるだろう 』

これはわりといい状況なんじゃないかな。船によっては 1v1 で圧倒的に強いのは同意するけど、おそらくドラグーンみたいな船と同じ苦しみを味わうことになると思う。誰も戦ってくれないというね。でもひとたび場を 1v1 から小規模グループ戦へと移すと、そこまでの脅威ではなくなる。後者の流れの言うとおり、これらの船の生存力は依然として高くはないからね。

ケレスにドローンを持たせるのは気が進まないし、むしろセンチネルのドローンを減らして、デュエラー指向ではなくサポート寄りの船だという点を強調したいくらいだ。まあ、それはたぶんしないけど、他の船にもっと攻撃力をもたせるよりは、僕としてはそうしたい、ということだね。

引き続きディスカッションの内容には注目していくし、リリース後はこれらの船の運用実態に目を光らせ、必要に応じて調整を加えたいと思う。

乗ってて楽しい船になってくれるといいんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿