[Rubicon 1.0] コマンドシップ (※指揮型巡洋戦艦) のモデル変更

公式フォーラム : 開発者スレッド 『コマンドシップのモデル変更 ([Rubicon] Command Ship Models)』 #1 より

(2013.10.02 17:04 by CCP Fozzie)


さらに投稿は続くよ!

Odyssey 1.1 で、コマンドシップのうち半数の船体モデルを変更することを検討していたんだけど、時間の関係で断念せざるを得なかった。ここでの狙いは船体モデルをメイン武器を基準として Tech 1 『戦闘型』 BC (※巡洋戦艦) とマッチさせることで、バラエティーを増やし、美術部門が将来的に採れる選択肢を広げ、コマンドシップ間の違いをより直感的にわかりやすくすることだ。

この件についてはこちらのスレッドでまずみんなに意見を募った。そちらでは好意的なフィードバックが圧倒的に多かったものの、強い反発を感じている人がいたのも確かだ。僕も個人的には、スレイプニルについてかなり思うところがある。

計画としては :

  • アブソリューション → カータム製ハービンジャー
  • エオス → クレオドロン製ミュルミドン
  • ナイトホーク → カーラキオタ製ドレイク
  • スレイプニル → バウンドレスクリエーションズ製ハリケーン

のようにそれぞれのモデルを変更する。

これが実装されることで船の外見が変わるのはもちろん、生産および発明もその影響を受けることになるので、できる限り早めに発表しておきたかったんだ。

今回の変更によって船のステやボーナスに変更が加わることはいっさいない。そういった点についての議論は、またまったく別の話になるよ。

内部のテストサーバーで僕が撮ったスクリーンショットを掲載しておくよ。


多くの人がノスタルジア的な面で今回の変更に強い感情を抱くであろうことはわかっているし、僕にもその気持ちは良くわかる。でも、新しい船体モデルがめちゃくちゃ格好いいのは確かだし、時が経てば誰もが疑いなく 『あれは良い変更だった』 とみなすようになると思っているよ。
感想を聞かせてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿