開発者コメント : 自動残骸/戦利品回収装置について

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『自動回収するっていう例のアレはどうなってるの? (When do we get the deployable tractoring thing?) 』 #7 より

(2013.10.30 13:04 by CCP Fozzie)


Tranquility サーバーには 11月 19日に実装されるよ :)

いつ Singularity (※テストサーバー) にきちんと動く状態で実装できるかだけど、このコードがいつアップデートに取り込まれるか次第なんだ。次のアップデートか、その次のアップデートになるとは思うけど。




同スレ #11 より

(2013.10.30 16:02 by CCP Fozzie)


現時点での仕様は :

  • 体積 : 100m3
  • 設置時の容量 : 27000m3 (つまりジェット缶よりちょっとだけ小さい)
  • トラクター範囲 : 125km
  • 一度に牽引可能な数 : 1




同スレ #15 より

(2013.10.30 17:09 by CCP Fozzie)


装置は回収して再使用できるよ。回収時に中にアイテムがあった場合はそれをジェット缶にはき出すので、そこから好きなものを取り出せる。

牽引速度は現時点では 2000m/s だけど、変更される可能性も大いにある (追記 : 1000m/s に変更されたようです)。この装置をきちんと役立つアイテムにはしたいけど、この装置ではなくマローダー (※襲撃型戦艦) やノクティスを使う利点も確保しておきたいからね。船を使う最大の利点は、もちろんトラクターを同時に 2つ以上使えるということだね。




同スレ #16 より

(2013.10.30 17:09 by CCP Fozzie)


《XvXTeacherVxV》
NPC はこの装置を攻撃するの?

しないよ。




同スレ #19 より

(2013.10.30 17:24 by CCP Fozzie)


たくさんの質問だね :)

《Max Kolonko》
  • なんらかの起動時間はあるの? それとも設置後すぐに動き始める?
  • 装置内の戦利品へのアクセス権限はどうなっているの?
  • プロービングで捕捉できるの? 船と比べた場合のプロービングの難易度は?
  • D-scan (※指向性スキャン) には映るの?
  • 破壊できるの? 破壊された場合戦利品を落とすの? その場合ドロップするアイテムはランダム? それとも内容物すべて?
  • 新たな残骸を設備が 「感知」 して牽引し始めるのにどれくらい時間がかかるの?

  • 自動起動時間が設定してあって、現時点では 45秒だ。
  • 所有者のみが中身にアクセスできる。それ以外の人はどうぞ攻撃を。
  • 今回の携帯型設備はどれもプロービングで見つけ出せるし、D-scan にも映る。難易度的には、この設備はかなり捕捉しやすい。
  • 破壊できるし、撃つことによってハイセクでは容疑者フラグが立つけど、CONCORD は関知しない。戦利品については船と同様で、各スタックにつき 50% の確率でドロップするんだ。
  • 現時点では 10秒ごとに新たな牽引対象を探すようになっている。
  • アンカー (※係留) されたコンテナと同じような 「崩壊」 タイマーをもっていて、内容物にちょくちょくアクセスしているぶんには設備がなくなってしまうことはないけど、放置した場合 2日で消滅する。
来週あたりにこの手の詳細や追加情報を含んだ開発者ブログをだしたいと思っている。先述のとおり、次の Singularity ビルドで実装されなければ、その次にはされるはず。




同スレ #21 より

(2013.10.30 17:29 by CCP Fozzie)


《Berluth Luthian》
センサーダンプナーでちょっかいを出しても容疑者フラグは立つの?

うん。ちなみにセンサーダンプナーはちゃんと効くし、ダンプするとおもしろいよ。




同スレ #23 より

(2013.10.30 17:33 by CCP Fozzie)


《Lance Stratos》
  • 放棄されたコンテナも牽引するの?
  • 満タンになると牽引するのをやめるの? それとも牽引できるものがなくなるまで牽引し続ける?

  • 普通のトラクターモジュールでそのプレイヤーが牽引できるものである限り、この設備は何でも牽引するよ。
  • 満タンになっても延々と牽引し続けるよ。

(※開発者コメント : 自動残骸/戦利品回収装置について -02 に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿