開発者コメント : Depot での Tech 3 船サブシステム交換

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『Depot についての質問 (Rubicon Expansion - Personal Depot Question)』 #7 より

(2013.09.27 11:27 by CCP Paradox)


《Rylos Zathrasi》
この施設で Tech 3 クルーザー (※巡洋艦) のサブシステムを (ワームホールの中、または外で) 交換できるの?

サブシステムはまた別の話で、いまのところサブシステムの交換はできない。でも、ステーション外でのサブシステム交換の実装が本決まりになったら、宇宙空間でのフィッティングサービスのすべてがその影響を受けることになるよ。

追記 : Tech 3 サブシステム交換の実装自体は決まっていて、問題はそれをいつ行うかということなんだ。




同スレ #8 より

(2013.09.27 11:39 by CCP Fozzie)


Depot のフィッティングサービスは、SMA (※船舶調整施設) やキャリア (※艦載機母艦) で得られるものと一緒だよ。

これらのサービスでのサブシステム交換を可能にするにあたって障害となる問題が以前から存在していて、それをまだ解決できていないんだ。だから残念ながら Rubicon のリリース時にサブシステム交換を実装することはできない。

詳細についてはフォーラムスレッドや開発者ブログで伝えていくよ。




同スレ #16 より


(2013.09.27 12:54 by CCP Fozzie)


《Abdiel Kavash》
スターベースのフォースフィールド内に Depot を設置することはできるの? もしできるのであれば、スターベースの装備リソースを消費しない SMA として使えるけど。

スターベースのフォースフィールド内には設置できないんだ。

《Abdiel Kavash》
(※ Depot は破壊可能であることから、拠点としての意義を疑問視する他のプレイヤーのコメントに答えて)
CCP はリインフォースタイマーがあるって言ってたよ。リインフォース中にモノを引き上げてしまうことができるともね。だから定期的にチェック (メールが来るのならメールを確認) さえしていれば問題ないでしょう。

基本的にはこれで正しい。詳細については今後述べていくよ。




(※おまけ)

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『秋が終わる 1ヶ月前にくる冬拡張って・・・やれやれ。(Winter expansion that releases a month before Fall ends... nice.)』 #11 より

(2013.09.27 01:32 by CCP Falcon)


《Forseti Valkyrie》
秋が終わる 1ヶ月前にくる冬拡張って・・・やれやれ。

アイスランドに住んでみなよ。一年中冬だぜ :D

0 件のコメント:

コメントを投稿