開発者コメント : RMT 業者へのおとり捜査

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『EVE NEWS 24 が RMT を宣伝? (EN24 advertising RMT?)』 #8 より

(2013.09.23 11:31 by CCP Stillman)


《Lucas Kell》
こういう RMT サイトに対してだけどさ、なんで CCP はおとり捜査をしないの? 業者から何か適当なアイテムを買ったらそこからの流れをさかのぼって、経路上にいる者を根こそぎバンしてやればいいのに。

僕らがしていないと思ってるんだ? ( ̄ー ̄)




同スレ #20 より

(2013.09.23 12:46 by CCP Stillman)


《Lucas Kell》
こういう RMT サイトに対してだけどさ、なんで CCP はおとり捜査しないの? 何か適当なアイテムを買ったらそこからの流れをさかのぼって、経路上にいる者を根こそぎバンしてやればいいのに。

《CCP Stillman》
僕らがしていないと思ってるんだ? ( ̄ー ̄)

《Sorao Soreen》
むしろ CCP が ebay とかそれ系のサイトで、積極的に ISK を売ってなかったらそのほうが驚くわ。そうすれば CCP としては RMT の 「買い手」 を直接把握できるうえに、その ISK を売った代金を手に入れ、さらに RMT でのバンの実績数も稼げるわけだからね。どちらの面から見ても得になる。決して人手に渡ることのない、取引の完了とともに消えてしまう商品を売って利益を出せるというわけ :)

まあ、なら驚いてくれていいよ。売っていないから。他にもっとマシなことをやっているので :D

0 件のコメント:

コメントを投稿