ワームホール内のデータ・遺物サイトに関するご注意

公式フォーラム : 開発者スレッド 『公共サービス情報 : ワームホール内のデータ・遺物サイトについて (Public Service Announcement concerning wormhole data and relic sites)』 #1 より

(2013.08.08 11:31)


ワームホーラーのみんな、こんにちは。

PSA (公共サービス情報) があるんだけど、仲間にもこのことを拡散してもらえればありがたい。

Odyssey で導入された戦利品の 「散らばり」 メカニクスの仕様により、散らばったコンテナをつかんだ際、船にその戦利品を収納するだけのカーゴ容量が残っていなかった場合、戦利品の回収に失敗してしまう。

ワームホール内でこういった回収失敗の事例を多数確認しており、主にワームホール内のデータ・遺物サイトに含まれる戦利品の回収の際に発生しているものと考えている。スリーパー船体の遺物は 100m3 あるため特にやっかいで、回収するには十分なカーゴの空き容量が必要になる。

ワームホーラーから船体部位のドロップ率が以前に比べて低下しているとの報告を受けているけど、このような事情も (これがすべてでないにせよ) その一因となっているのではないかとみている。他に原因がないかも引き続き調査中で、早急に問題を解決したいと考えている。

現在、散らばったコンテナとカーゴの空き容量との間の連携を、もっと直感的で管理しやすくする方策を探っているところだ。でも当座は、ワームホール内の遺物・データサイトの戦利品の回収の際には (特に talocan 船)、カーゴの空き容量を十分に確保したうえで行ってもらえるよう強くお勧めしたい。

要約 : ワームホール宙域で 「散らばる」 コンテナを回収する際には、カーゴの空き容量を十分に確保しておくこと。さもないと容量が大きな戦利品を逃してしまうことになる。




同スレ #3 より

(2013.08.08 11:45 by CCP Fozzie)


Mr Kidd
散らばるコンテナの内容物がカーゴに入りきらなかった場合には、普通のコンテナとして残るようにすればいいだけなんじゃないの? そうすれば入りきらなかった分をあとで回収しに来られるし。

うん、そういったスタイルも検討中だ。




同スレ #31 より

(2013.08.10 13:01 by CCP Fozzie)


talocan 船がものを落とさなくなっている原因が絶対に他にもあるのは僕らも認識していて、現在原因の核心に迫りつつある。続報がありしだいお知らせするよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿