[Odyssey 1.1] ドミニックスのボーナスを調整

公式フォーラム : 開発者スレッド 『ドミニックスのボーナス調整 ([Odyssey 1.1] Dominix bonus change)』 #1 より

(2013.08.08 11:43 by CCP Rise)


Odyssey 1.1 にてドミニックスのボーナスに少し変更を加えようと思う。

ドミニックスのもつ、ドローンの追跡速度ボーナスと最適射程距離ボーナスを、現状のレベルごとに 10% から、7.5% に引き下げる。

これによりドミニックスのドローンボーナスは、他の船におけるタレットの追跡速度へのボーナスや、ミサイルの爆発速度/半径へのボーナスなど、ダメージのとおりを向上させる他のボーナスと同等の線に落ち着く。ドミニックスは圧倒的に強いというわけではないけど極めて強い船であるのは確かだし、これらのボーナスに関して過剰な性能を割り当てておく必要性はないんだ。

ドミニックスがアライアンストーナメントで大活躍したことに対する反動としてこの調整を行うのだ、と考える人がいるかもしれないから述べておきたいんだけど、僕らがアライアンストーナメントという環境を念頭においてバランス調整を行うことは一切ないと断言できる。アライアンストーナメントがセントリードローンやセンサーダンプナーの強さ (これは Tranquility においても同様だ) を浮き彫りにしたのは確かだけど、アライアンストーナメントの環境はセントリードローンやセンサーダンプナーの弱点を補うものとなっているし、「普通」の EVE におけるバランスや強さを計るのにふさわしい環境ではないんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿