開発者コメント : 『パルスよりもビームのほうが強いのは意図的』

公式フォーラム : CSM スレッド 『CSM 8 夏季サミットスケジュール & コメントスレッド([Summit] CSM 8 Summer Summit Schedule & General Comments Thread)』 #6 より

(2013.08.26 15:33 by CCP Fozzie)


《Leskit》
(※前半略)

別件 : 現状、ダメージ出力ではビームレーザーのほうがパルスレーザーよりも高くなっているよね? グリーム vs コンフラグレーションのケースで一部例外はあるけど、その場合も差は 5% 未満だし、1% 未満の場合すらある。これは意図的にそうしたの? もちろん、ビームが高 DPS であることに不満があるわけではないけど、ロングレンジ系の武器がショートレンジ系を DPS で上回るケースはこれまでなかったから。

うん、意図的にそうしたんだ。従来のスタイルから逸脱していいものか検討し、最終的には、こうしたほうがプレイヤーにとってはるかに取り組み甲斐がでるだろうという結論に落ち着いた。ビームレーザーは追跡速度 (tracking) とフィッティングに難があり、一筋縄ではいかないところがおもしろいけど、その難点を乗り越えることで得られる報酬が努力に充分に報いるものだから、そしてそうである場合にのみ、そのおもしろさが 「本当に」 おもしろいと言えるものになるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿