「ゲートフラッシュがわかりづらい」

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『なに?このゲートフラッシュ (What happend to the gate flash?)』 #61 より

(2013.06.07 22:34 by CCP Lion)

(※ゲートフラッシュ (他のプレイヤーがゲートを利用したときにゲートに表れるエフェクト) がオデッセイ前に比べて非常にわかりにくくなった、プレイヤーがジャンプアウトしたのかクローク (遮蔽) したのかわからない、ゲートキャンプをしていても画面を凝視していないと他のプレイヤーがジャンプインしたことがわからない、などの指摘に答えて)


やあ。今回の狙いはゲートのエフェクトをもっとあり得るかたちのもの、こう言った方がよければもっと 「リアル」 なものにすることだった。以前のフラッシュは、まさしくただのフラッシュ (閃光) だった。ただ大きな光が表示されるだけで、その光が特定の方向を向いているとすら言えないこともあった。

オデッセイでのゲートは、状況に応じて違った姿を見せているんだ。だからよく見てもらうと・・・
  • ニュートラル状態 : 誰もジャンプしていないときの、穏やかなエフェクト。
  • アクティブ状態 : ゲートが起動されるとともにゲートに稲光が発生し、裂け目が激しさを増す。複数のプレイヤーがジャンプを続けている場合、その間ゲートはアクティブであり続け、その完了とともにゲートは数秒後に再びニュートラル状態に戻る。
  • ジャンプ : 実際にジャンプしたときに表れるエフェクト。中心部に閃光が走り、進行方向に向けてビームが発せられる。

もちろん、だからと言ってみんなの指摘が妥当ではないと言いたいわけではなく、今回のデザインにもそれなりのコンセプトがあるのだということを知ってほしかったんだ。こうして僕がここに投稿していることからもわかってもらえると思うけど、みんなの意見にはちゃんと目を光らせているからね。

サウンド周りについての指摘については担当の CCP WhiteNoiseTrash にお任せしたいと思う。

じゃあね!

0 件のコメント:

コメントを投稿