開発者コメント : つまみ食いされた探検サイトが多数発生している問題について - 02

(開発者コメント : つまみ食いされた探検サイトが多数発生している問題についてからの続き)

公式フォーラム : プレイヤースレッド 『探検サイトが部分的に攻略されただけではシグネチャが消滅しなくなった (Site signatures no longer disappear after the sites have been partially completed)』 #84 より

(2013.06.24 11:30 by CCP RedDawn)


再びこんにちは。

今日 ('13.06.24) のアップデートで、サイトが正しく消滅しない問題を修正したよ。サイト内のいずれかのコンテナに対してハッキングが成功すると、消滅タイマーが起動するようになった。

「いいとこ取り」 されたサイトに出くわす可能性は依然としてあるけど、以前よりはずっと少ないはず。その場合は他のプレイヤーが攻略したばかりのサイトにたまたまあたってしまったということで、これはもう運の問題だ。

探検サイトの消滅に関してなにかおかしいと思われることがあったら、バグレポート機能を使って教えてほしい。

よろしくね

CCP RedDawn



同スレ #86 より

(2013.06.24 12:28 by CCP RedDawn)


《CCP RedDawn》
(※略)

《Paul Uter》
オデッセイ実装直後みたいにまたサイトがわきまくって、戦利品価格の暴落が一層進むってわけだ。

いいんじゃない? 「自分で蒔いた種は自分で刈り取れ」 って言うし。

戦利品の価格に問題が発生していることはこちらでも認識しているけど、「いいとこ取り」 をまずは修正する必要があったんだ。



同スレ #88 より

(2013.06.24 14:59 by CCP RedDawn)


《Cthulhu Fthagn》
修正してくれてありがとう、待ちこがれてたよ。
ちなみにだけど・・・カウントダウンの時間はどれくらいなの?
検証してみようと思ったんだけど、1時間待ち続けてやめちゃったよ。
これはちょっと長すぎるんじゃない?

ハッキングするのにそんなに時間がかかる人なんていないでしょう?

タイマーはいずれかのコンテナに対するハッキングが成功した瞬間に起動し、サイトからプレイヤーがいなくなるとカウントダウンが始まるんだ。
だからサイト内にプレイヤーが留まっているとサイトは消えないというわけ。
また、消滅してしまう前に別のプレイヤーがサイトに入るとそのあいだカウントダウンは停止し、そのプレイヤーが去ると再開するようになっている。
カウントダウンの長さについてだけど、教えない :D



同スレ #93 より

(2013.06.24 15:40 by CCP RedDawn)


(※引用略)

《Vile Belief》
アップデートありがとう。

価格暴落問題についてだけど、対策はいつ頃になるの? 別の開発者が時期についてコメントしたのは見たんだけど、その時点から今日までのあいだに何か変更はあったのかなと思って。

僕の知る限りでは何も変更はないと思うよ。
でも、「魅力的」 な戦利品がない、という問題とともに、間違いなく僕らも問題点としては認識しているよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿