Tranquility に DDOS 攻撃 ('13.06.02 - 03)

CCP 公式フェイスブックより : Tranquility に DDOS 攻撃

(2013.06.03 02:46 (JST) by EVE Online)


6月 2日 GMT 02:05 のことになりますが、弊社 Tranquility クラスター (EVE Online と DUST 514 が稼働しております) およびウェブサーバーに対する、大規模な DDOS 攻撃を確認するにいたりました。

このような事態においては、弊社では内外の専門家を動員し状況を見極めることとしております。そして同グループにより GMT 03:07 、本件に対する軽減措置をとるあいだ、サーバーを完全に停止することが最善であるとの結論に達しました。

一度は EVE Online と DUST 514 を再開いたしましたが、ここにおいて状況を再度見直し、慎重の上にも慎重を期してさらなる調査と全インフラの包括的なスキャンを行うために、Tranquility と関連ウェブサイトをふたたび停止させていただきました。このあと、私どものツイッターフィードにて進捗状況を随時お伝えできる見込みではおりますが、軽率に解決を急ぐべきではないとの判断にもとづき、 今後さらに数時間のサービス停止を見込んでいるところでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿