[Odyssey] T1 およびファクション品 BP より月由来の材料を除去

公式フォーラム : 開発者スレッド 『[オデッセイ] tech 1 品および ファクション品のブループリントより月由来の資源を排除 (Removal of moon mineral derived materials from T1 and Faction blueprints)』 #1 より

(2013.05.21 20:08 by CCP Fozzie)


生産系プレイヤーのみんなに新たなお知らせがある。tech 2 品製造のリバランスを行うにあたって月資源の使用状況の把握に努めていたんだけど、ついでに tech 2 コンポジットや製造コンポーネントの用途もすっきりさせてしまうことにした。tech 1 アイテムでこれらを必要とするものが少しあるし、手違いで tech 2 の製造要件をもつファクション (勢力) アイテムがたくさんあるんだ (本来海軍仕様モジュールは tech 1 型の製造要件を持つはずだったんだけど、モジュールをたくさん実装する過程で当時の担当者が tech 2 ブループリントをコピーしてしまったようだ)。

tech 2 材料やスキルがブループリントの要件から除かれたたくさんのファクションモジュールがこの影響を受けることになる。

また以下の tech 1 モジュールもこの影響を受ける :
  • すべての tech 1 艦隊支援システム (gang link)
  • コマンドプロセッサーI (Command Processor I)
  • プロトタイプ遮蔽装置I (Prototype Cloaking Device I)
  • ワープ妨害用プローブ (Warp Disrupt Probe)

これらの tech 1 ブループリントは、コンポジット要件をおもに惑星開発 (PI) 製品で置き換えた。ワープ妨害用プローブの場合は Stront が中心だ。

ブループリント要件の詳細は Singularity に実装されているので、これらの製造を行っているのであればそちらでチェックした上で、適宜備えておくことをお勧めするよ。




同スレ #8 より

(2013.05.21 20:30 by CCP Fozzie)


(※ストーリーライン系モジュールに性能が低いのにコストは tech 2 品の 10倍かかるものがあるとの指摘に答えて)

僕らが考える、見直して誰もが納得のいくような調整がなされる必要があるモジュールの一覧に、ストーリーラインモジュールも含まれているよ。

(※この変更には製造要件だけでなく、コピー要件も含まれているのか、プロトタイプ遮蔽装置のコピーを BPO から作るのにデータシートは依然として必要となるのか、との質問に答えて)

認めるけど、それについては今回の作業分では完全に見落としていたよ。何ができるか確認してみる。ただ、それらも取り除くことになったとして (何も約束はできない、云々 (※原文ママ))、オデッセイでの実装にはこぎつけられないかもしれないな。

(※生産関連のことはわからないので、訳していて不安なところはカタカナのまま等、かなりいい加減な翻訳です)

0 件のコメント:

コメントを投稿