[Odyssey] T1 戦艦調整 ガレンテ編 - 02

([Odyssey] T1 戦艦調整 ガレンテ編からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『Tech 1 BS 調整 ガレンテ編 ([Odyssey] Tech 1 Battleships - Gallente)』 #2472 より

(2013.05.17 16:13 by CCP Rise)


やあみんな。

ちょっとしたアップデートがあるのでお知らせしたい : メガソロンの CPU を 30 増やして、合計 600 にしたいと思う。

ロースロットを追加したこと、そしてレールガンでのセットアップも視野に入れてもらえるよう仕様的にいくぶん誘導していることもあって、この調整なしでは CPU があまりにきつくなってしまうところだった。

このスレッドでの 100ページ以上にもわたる議論の末の話としてはあまりに細かい調整だと感じるだろうし、僕らもその点については十分認識している。BS (戦艦) を調整するにあたって僕らは各船に 「役割」 を設定し、それに沿ってバランスを設定してきたわけだけど、BS の調整をめぐる議論の多くは、それぞれの船が現場で実際に僕らが設定した 「役割」 に沿って運用されるのかどうかという話に集約できると思う。これについては僕らとしては、今はまず Tranquility での運用の実態を見守らなければいけない段階にきているのではないかと考えている。リリース後に改めて見直していくつもりでいるし、何か機能していない点があれば対処するつもりだ。

それまでの間もこのスレはずっと読み続けるつもりだから、遠慮なくどんどん意見を寄せてほしい。

どうもありがとう o/

0 件のコメント:

コメントを投稿