[Odyssey] ディストリクト サテライト実装

公式フォーラム : 開発者スレッド 『[オデッセイ] ディストリクト サテライトとデフォルト オーバービュー ([Odyssey] District satellites and default overviews)』 #1 より

(2013.05.28 16:41 by CCP FoxFour)


やあみんな。

ディストリクトを実装したのは 1年ほど前のことになる。最初は国家間戦争 (FW) 宙域の温暖 (temperate) 惑星に実装し、のちに Molden Heath リージョンのローセク宙域にある温暖惑星にも追加した。そして今回それぞれのディストリクト上の宇宙空間にサテライト (人工衛星) を追加した。このサテライトは特別なオブジェクトなんだ。宇宙空間のほとんどのオブジェクトは、オーバービューに映るか映らないかの二者択一だよね?オーバービュー設定に追加すれば映るようになるし、追加しなければ映らない。実にシンプルだ。でもこのサテライトについては、設定に追加しただけではオーバービューに何も映らず、サテライトのグリッド上に誰かが降りたった時点で初めてオーバービューに映るようになるんだ。みんなのことだからこれがどのような意味を持つかはわかってくれると思うし、大いに活用してくれるものと期待しているよ ( ̄ー ̄)

オデッセイで以下のデフォルト オーバービュー設定にサテライトを追加する。

  • 全て (All)
  • 全般 (Default)
  • PvP
  • ここにワープ (Warp To)

これによってセットアップ済みの設定が変更されてしまうということは一切ない。オーバービュー設定の 《フィルター》下、《セレスチャル (celestial)》 カテゴリに 「サテライト "Satellite"」 という項目があるので、自分のオーバービュー設定に追加するにはそこからどうぞ。

DUST でプラネタリー コンクエストが実装され、オービタル ボンバードメントを行う機会が増えたこともあり、本件をできる限り多くのパイロットに広める必要があると思っている。オービタル ボンバードメントで待機してるパイロットに、退屈な思いをさせておくわけにはいかないだろう?(^^)




同スレ #17 より

(2013.05.29 01:39 by CCP FoxFour)


《Zact Katelo》
「全て」 のオーバービュー設定を使っていたとして、サテライトは惑星や月と同様に距離に関係なくオーバービューに映るようになるの?それともサテライトから一定の距離内にいる必要があるの?

サテライトをオーバービュー設定に追加してあるなら、サテライトのグリッドに誰かが降りたった時点で同星系のどこにいてもオーバービューに映るよ。




同スレ #19 より
(2013.05.29 10:41 by CCP FoxFour)


《Andy Landen》
別にいいんだけどさ、サテライトを気にかけなきゃいけない理由が何かあるの?DUST絡み?PI (惑星開発) の利益が増えるとかならともかく、結局 DUST はうちらには大して関係ないように思うんだけど。

サテライトが見えるのはその近くに誰かがいるときだけだ。そして今のところサテライトが存在するのはローセクだけだ。つまりオーバービューにサテライトが映ったら ・・・ PEW PEW タイムってことさ。




同スレ #21 より

(2013.05.29 01:45 by CCP FoxFour)


《Ohishi》
(※要約 : オデッセイでスキャニングを色々と改善する一方で、ディストリクト上の船はスキャンもなしに簡単に見つけ出せるようにするなんて馬鹿げている)

スキャニングが改善されたことと今回のサテライトは何の関係もないよ。この仕様の実装は昨年から決まっていたもので、オービタルボンバードメントを行っているパイロットをもう少しだけ危険にさらしたかったんだ。僕らとしては、船がオービタル ボンバードメントのために惑星の軌道上に浮かんでいたら、みんなでそこに挨拶をしにいってほしいと思っているんだ・・・弾薬で。

0 件のコメント:

コメントを投稿