EVE ランチャーが更新されます ('13.05.21)

アナウンスメント : 新 EVE ランチャー 5月 21日に実装 (EVE Launcher update on May 21, 2013)

(2013.05.21 14:30 by CCP Phantom)


新たな機能を携え、新 EVE ランチャーが 5月 21日に実装されます!

アップデートは EVE ランチャーを起動すると同時に自動的に始まります。最大の変更点は初期画面。今後は SSO (シングルサインオン) サービスをつかって EVE Online にログインしていただくようになります。

EVE ランチャーの自己更新機能も新しくなりました。EVE ランチャーそのもののアップデートプロセスが従来よりも安定したものになったため、私たちはゲームにログインするまでの一連の流れを向上させることに取り組みつつ、その成果をより頻繁にランチャーに反映させることができるようになりました。

これらのフィーチャーに加えて、Mac 用の新しいバージョンについても現在作業を行っており、まもなく実装できる見込みでいます。新しくなった内蔵ブラウザの実装や、 EVE ランチャーに下位での改良を加えることにより、EVE ランチャーの Windows 版と Mac 版との間の差をずっと小さくすることができそうです。

フィードバックをぜひフォーラムのフィードバックスレッドまでお寄せ下さい。

(※関連記事 ('13/05/22): 新 EVE ランチャーに関する開発者のコメント)

(※これを翻訳している時点ではインターネットに接続していない旨のエラーメッセージが出てまともに動いていません。フォーラムも 「動かない」 というレスで埋め尽くされているようです。『EVE を開始する』 (日本語版の場合) を選べばゲームそのものは問題なく遊ぶことができます。)

(※新ランチャーにアップデート後、最初にゲームを起動した際に、セッティングがリセットされた状態で起動してしまうことがあります。いったんゲームを終了、ランチャーを再起動ると元に戻るようです。)

(※ランチャーのプロセスが正常に終了せず、次回のランチャー起動に失敗する事例があるようです。タスクマネージャーでプロセスを確認し、 launcher.exe が複数存在しているようであればいったんすべて終了させることで解決できるようです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿